harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-10

かわいそうなサブロク




(日本昔話的にお読みください)

現代現代、あるところに、ヒゲの美容師と
食べることしか脳のない鬼嫁がおったそうな。

ヒゲ美容師の誕生日は9月17日。

18から自分の仕事が三連休だった鬼嫁は、ある日こう言ったそうな。

「あー、早く17日が終わって、連休にならないかなー」

ヒゲ美容師は、がっくり肩を落としてこうつぶやいたそうな。

「まるちゃん、17日が早く終わって欲しいだなんて、ひどいやひどいや・・・」

(すっかり忘れてました)


そんな鬼嫁も、前日に夫の誕生日を思い出し

当日、仕事帰りにヒゲ美容師の好物・うなぎの蒲焼を購入して帰ったそうな。

お誕生日だから、国産だよ!

わーい、貴族だ貴族だー!(ゲゲゲの女房ネタ、わかる人にはわかる)


しかし、鬼嫁がしたことは、それだけ、それだけじゃった。


お友達にシャアザク×チリトマトヌードルいただいたり(画像参照)
ケーキいただいたり(香っていうケーキ屋さん、おいしいね!)

周りの心優しい人々によって、ステキなお誕生日になった酋長じゃった。


そして、案の定、鬼嫁はプレゼントも用意しておらず、

誕生日はとっくの昔(先々週)に終わったのじゃが

さっき、自分へのプレゼントを買いに、

36歳になった酋長くんは一人自転車で、

トイザラスに旅立ったのじゃった。笑


めでたし、めでた・・・し?


(ブログ更新して、10分後)

たった今、何も買わずに帰ってきました。

何故!?笑

彼曰く 「今日はただの偵察」だそうです。なんじゃそりゃー。




(エンディング)
♪くまのこ見ていたかくれんぼ、おしりを出した子一等賞~



追伸・・・ゲゲゲの女房が終わってしまい、大変寂しいです。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード