harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-08

あちゃー おちゃー ごぼう ちゃー!




この中の、どれから食べようかな~うっきょっきょ。

お菓子大好きおまるさんは、こんなものばっかり食べていると
体のあらゆる部位に悪い影響が出ることを知っています。

もう夫婦共に30歳オーバー。

昔は、早く大人に見られたい、などと思っておりましたが
今じゃ、1歳でも若く見られたい。

これが本音であります。

誕生日も年々嬉しくなくなっている現状です。笑


そこで、最近、あるお茶を飲んで、若返り効果を期待しております。

その名も ごぼう茶。

ごぼうのお茶です。

ごぼうの皮には、高麗人参と同じ成分が含まれているらしいですよ、奥様。

高麗人参の成分がどんななのか、正直知らないけどさ。アハハ


作り方は、ちょっぴりめんどくさいけど、慣れると簡単です。


1、ごぼうを皮付きのまま、ピーラーでたくさん削る。

2、削ったごぼうを、一日天日干しにする。

3、フライパンで煎る。

4、お湯を注いで、おいしくいただく。以上です。


巷では、泥臭くて、とても飲めたもんじゃないとおっしゃる方も多いみたいですが
私は、好みの味でした。麦茶っぽい?かな。

酋長くんも、最初少し泥臭さを感じたようですが、
今ではすっかりごぼう茶にハマって、毎日飲みたがります。


果たして、これで本当にハイテク夫婦は若返ることができるのか!?

その答えがわかるのは、10年後、いや20年後かしら。


ちなみに、どうでもいいことですが、
最初の画像で、私が最初に食べたチョコは、コーヒービートでした。


さて、今夜はこれから「モテキ」ですよー!
今期ナンバーワンドラマです。

酋長くんは、もう夢の中ですが、私ははりきって夜更かししたいと思います。

それでは皆さん、ステキな週末をお過ごしください♪

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード