harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-06

スポンサーサイト


おBONBON




暑いお盆も終わりました。

「暑い」だけ残りました。
暑い、のに、何故か鼻水が出てきたハイテク夫婦です。夏風邪かしら。

帰省された方、お墓参りに行った皆様、お疲れ様でした。
ライジングサン参戦の皆様もお疲れ様でした。

山下達郎ファンの私に、RSR達郎のメールやツイートしてくれた友人たちよ、ありがとう。

皆さんは、どんなお盆をお過ごしでしたか?


我が家は、お墓参りと美容室ハイテクフラワーの営業以外の時間は・・・

夫婦でZガンダムとZZガンダムを改めて全話観ていました。笑

結局、ガンダムなんですよね・・・。

夫婦共通の最大の趣味→ガンダム。

ファーストガンダムが大好きな我ら夫婦は
以前は、ダブルゼータってノリが軽くて苦手だなっ、と思っておりましたが

今、観てみたら、素直に面白いです。

歳を取ると、許容範囲が広がるのかも知れません。

あとは、ガンダム関連の文献をちょこまか読んでいるので

夫婦共に、前よりもガンダム世界の知識を得て、

アニメの中の時代背景や各キャラクターの立場がわかった上で見ているのも

面白さが増している要因のひとつでしょう。


あとは、おまるが今更ながら、
冷やし中華、ではなく、ドラゴンクエスト9、はじめました。

流行には、地球半周遅れぐらいでついていく私です。
i phoneは、5年後くらいに持つことでしょう。

ドラクエ9には、すれちがい通信なる機能がついておりますが
イマドキ誰もプレイしてないだろうから、
すれちがうこともございません。
ひとりあそびが好きな私には、逆に都合がよいです。

 
まとめますと・・・「インドアお盆」ってとこでしょうか。


ちょっとは自然にも触れたかったので、先日美瑛に行ってきました。
picnicさんっていうパンカヘでお昼を食べました。
ベーコンレタスバーガー、おいしかったです。パンの味がおいしい!
お店から見える景色も良かったし、また行きたいと思います。



追伸・・・週間「むし」通信

我が家の芋虫たちが、いよいよ さなぎ になりました。

あと、酋長が、ルイーダの酒場でコクワガタを一匹、登録しました。

コクワガタ が なかまに くわわった!

(ほんとは、お墓参り先で酋長が見つけて捕獲しました)


コクワちゃん・・・ちっこくて、かわいいです。
うろちょろしたり、餌の昆虫ゼリーに顔を突っ込んだり、土にもぐったり、してます。

ごはんの時など、酋長がお箸持ちながら、ずーっとその様子を見ているので

私は、早くごはん食べなさいっ!とか言ってます。母かっ!

うちには、ヒゲメガネの小学生がいるようです。


ああ~、今日も暑いですねぇ(滝汗

こんな日は、納骨堂か図書館にでも潜入して

涼しく静かに過ごしたいものです。


 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

