harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-08

ねこっころ

20050504000602



昨日の昼間、旦那様がお仕事している間に私は実家に遊びに行っておりました。

実家まで自転車で15分くらい、
近いので、結構遊びに行きます。

実家には、
わんころが一匹と、
にゃんこが三匹、
おります。

みんなおでぶです。

でも、すぐ人の背中に乗ってきたりするので、

重たいです(-_-)


しかも、実はわたくし、猫アレルギー。
見てるだけならいいのですが、
調子に乗って、
抱っこしたりすると、

すぐさま目の充血、かゆみ、くしゃみ、鼻水、涙などなど…

多数の障害勃発!

実家なのにくつろげない!! (涙)

でも猫大好きフリスキー!

(心と体が反比例)

毎回、自分の体と猫との接触、どちらを取るかで悩みます。

(結局ねこを取るんだけど)




画像の子は私が結婚して家を出てから、
入れ違いに仲間入りした、
ポットちゃんです。

他の二匹と違い、
彼にとって私はよそ者なので、
なかなか近づいてきません。

窓の外見てるポットに、

「ねえねえ、写真撮るからこっち向いてよ」

と、しつこく声をかけたら、
振り向いてはくれたものの、


すごく迷惑そうな顔。


面白いので、更にしつこく話しかけておきました、
ウシシシ。

コメント

いつか様へ

はじめまして、コメントありがとうございます♪♪
ペットが載っているブログをいろいろ見ていたので、それでいつかさんのにゃんこの所に辿りついたんだと思われます☆

うちも夫婦の趣味&店のことなどごちゃごちゃなブログなんで絡み辛いかも知れませんが、良かったらまた遊びに来てくださいねー♪

こんにちわ

ご訪問ありがとうございます。
にゃんこちゃんカワイイですね。うちにもにゃんこがいます。
もしかして、にゃんこ写真でご訪問されたのですか?

うちのブログ、何がメインか分からないブログなもんで。
またいつでもいらしてください。

壁]'(ェ)’)ノやぁ♪

猫にゃんと戯れるときはホント命がけだねぇ(o>(ェ)<;a アセアセ
しかも夫婦でかいΣ( ̄□ ̄!!
こりゃ参ったグスン (ノ(ェ)’。)

いやぁ~パピーは内心ドキドキしてたと思いますよww
やけにお酒のんで、次の日二日酔いになってたwww

なんだかパーマが落ちてきたとです・・;;早いよぉ

主人は猫アレルギーですけど・・・hitechflowerさんの実家に行ったときは大丈夫でしたよ。
少しの間戯れるのは大丈夫なんですけど・・・時間が経ってきて長く触っていると鼻がジュルジュル君になってしまうんです。
だから、二人でワンニャン王国とかみたいなところへ行くと猫の多さでちょっと触るとすぐに鼻が辛くなって私一人で戯れて主人は外に出て行くってことがほとんどなんです。
私は猫アレルギーではないけど主人を見てると辛いのが良くわかります。
でも、猫好きはどうしても触りたくなってしまうものですよね!

マト様へ

こちらこそ、遊びに来ていただけて嬉しいです♪

最近音楽離れしてたんですが、マトさんのブログ見てたらまたロック聴きたくなってきました(><)
ちなみに私もあのアルバムの記事書いてたんで、もし良かったら、下のURLから見てみてくださいな。

さと様へ

さとさんのブログもにゃんこだらけですよね~♪うちは夫婦揃って猫アレルギーなんで、にゃんこと遊ぶときは命がけです・・・。
お父さんと飲みに、なんて素敵ですねー★しかも今さとさんの記事見たらなんだか話のわかる、かっちょいーお父さんってかんじ。仲良し家族は幸せ家族♪

損保ジパング様へ

ポットは男の子ですよー。あら、損保ジパング夫様もアレルギーでしたか、うちの実家に遊びに来たとき、猫触ってたけど大丈夫だったのかしら??

こんにちは。

コメントありがとうございました~。

猫可愛いですね^^
夜にチャリこいでるとよく見かけます。
こっちを睨んでくる猫も自分から見たら可愛いですね(笑

壁]'(ェ)’)ノやぁ♪

猫ちゃんかわいい~ヾ(@°▽°@)ノあは 

hitechflowerさん、猫アレルギーなんだ;;
でも好きなら触りたくなっちゃいますよね(><)こりゃ心と体の葛藤ですな(><)
私は、猫アレルギーじゃなくてよかったww
ブログ読んでて思いました。

きのう、さとはお父さんとお酒のみに行きました。完璧に酔っ払いました。酒に飲まれました(oー(ェ)ー;A アセアセ

ポットちゃんかわいい!(オス?メス?)
実は私の主人も猫アレルギーなんですよ。
なのに猫大好きで自分の体のことより猫を触りたがります。
そして、鼻ジュルジュル君になって触るのを止めるって感じです。
でも、そんなことになっても好きだから猫を見つけると触ろうと試みてますね。
私はそういうの全然大丈夫なので主人がうらやましそうにしてる中猫と戯れてたこともあります(笑)
hitechflowerさんの実家動物たくさんいていいですよね。
また、わんこちゃんねこちゃんに会いに行きたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/57-fa8ef7e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペットが欲しい

・・・のに、なんと私は犬・猫アレルギーなのです。ハムちゃんのような小動物もダメです。触るとみるみるミミズ腫れが広がり、あっという間に蕁麻疹。だけど、かなりの動物好きなのでとてもつらいものがあります。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード