harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-04

おなかこわした

美容室ハイテクフラワー

6月21日の夜、旭川に住む主婦・おまるさん(31)が、
突然の腹痛に襲われました。

迅速な周辺捜査と、彼女の夫の証言などから、

容疑者「椎茸」が浮上してきました。



おまるさんは、某スーパーに買い物に行きました。

そこで、お買い得商品を発見します。

いつも買っているものよりもちょっとお高い、
生産者の名前がブランド名になっているような椎茸が

「半額」になっていたのです。

おまるさんは、その肉厚な姿に魅せられて、椎茸を購入しました。

椎茸そのものの味を楽しもうと、軽く塩を振って、焼いたそうです。

うーん、おいしそう!

おまるさんは、ペロリと椎茸3個食べました。

その直後、事件は起きました。

おまるさんの夫が、椎茸を口にした瞬間

彼は、げーっとソレを吐き出したのです。

「これ、腐ってるよ・・・!まずっ!」


え、ええー!?


おまるさんは、自分がソレを口にした時のことを、思い返しました。

そういえば、あれ、これ、おいしかったっけ・・・?

確かに、ちょっと酸っぱい味がしてたような・・・・?

なんということでしょう。
おまるさんは、いつもよりお値段のいい椎茸というだけで
「おいしい」はずだと信じ込み、
腐っていることに気づかずにいたのです!


・・・・・私の味覚って、一体・・・・・。


自分のアフォさ加減と、夫に腐った食品を食べさせてしまった申し訳なさと
お得だと思って買ったものが、安物買いの銭失いだった悔しさなどを
いろいろ複雑な気持ちが交錯する中・・・

案の定、おなかをこわしました。


酋長君には、「椎茸ちゃん」などという
安易で屈辱的なあだ名をつけられ
腹痛のせいか、昨夜は何故かあまり眠れず、
今、ひとつの教訓と共に、この日記を書いております。


教訓・・・半額シールが本当にお得かどうかは、ふたを開けてみるまでわからない!


※ 画像は、旭川空港の公園です。なんにもなくて、のんびりできるよー
椎茸につけられた傷を、ここに癒しに行こうと思います。笑



追伸・・・ちょーてれびっこ通信

今夜UHBで、「ヘンな生き物100連発」の第3弾があります!
このシリーズ、大好きで毎回テレビに食いついて見ております。
見ねば・ザビ!


おなか、たいせつに。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード