harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-10

蒼い衝撃を見てきました




6月12日午後、自衛隊のお祭り前日

春光ポスフールの屋上駐車場には、老若男女、たくさんの人が。


人々の目的は、ブルーインパルス(航空自衛隊の曲技飛行隊)のリハーサルを見ることです。

その中に我ら夫婦もいました。笑


我らは、航空マニアのお客様に
前日リハの時間を教えていただいたのですが
みんなは、一体どこで、その情報を・・・?


テレビでしか見たことがなかったブルーインパルス。

姿が見えた瞬間、心拍数上がりました。


ビューン!ギューン!速い!


頭の真上を飛ぶ機体。

あの青と白の模様がはっきりと見えた瞬間は、
すごく興奮しました。


すごいねー!って酋長の方を見たら、


酋長くん、感動して、泣いてましたwwww

ポスフールの屋上で、涙を流すヒゲの美容師www

そんなに?ww


そして、翌日の本番。

おまるは友人(旦那様が自衛隊員)と一緒にお祭りに行きました。

本番のブルーインパルスも迫力ありました。

わーわーわー!ってなってる内に、演技終了。笑

二日連続で見ても、まだまだ見ていたかったなぁー


あんな高い位置から見る世界は、どんな景色なんでしょうね~

ブルーインパルスに乗りたい・・・とまでは言いませんが、
タケコプターか、ドダイYSくらい乗って、
ちょっとした空の世界を味わってみたいものです。


スモークで作るハート型が可愛かったです。

カメラのフレームに入りきらないくらいのおっきーなハートでした。


ものすごく暑い日で、日焼け止めが意味ないくらい顔が赤くなってしまいましたが
我が人生に、悔いなし!笑



酋長くんはお仕事で自衛隊駐屯地までは行けませんでしたが、
午前の仕事の合間に、オペラグラス持参でダッシュして
イトーヨーカドーの屋上駐車場で見たそうです。笑


そんな夫へお土産で、ブルーインパルスのポスターをあげました。

灼熱の中、ポスターをもらう行列に一緒に並んでくれた友人よ
本当にありがとう~!多謝!

「空が好き!」と書いてあるブルーインパルスのポスターは、早速部屋に貼りました。


青と白の色味が、夏にぴったりです。笑


さて、今夜はタモリ倶楽部の日です!
今日の流浪テーマは、「巨大糸巻き戦車を作ろう」だよー。




○本日のまとめ○


我が家の壁に飾ってあるもの↓

永野護の描いたMSのポスター。

ガンダム劇場版のレコード。

マイケル・ジャクソンのレコードとカレンダー。

YMOと坂本教授のレコード。

犬のカレンダー。

それと、新入り・ブルーインパルスのポスター。


全く統一感のない無法地帯です。
夫婦で互いの好きなものを飾ってたら、そんなことになってしまいました。

ほんとはもうちょっとシンプルな壁にしたいのに・・・。
誰かたすけてー。涙

テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード