harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-05

リラックスする瞬間って?




まず、ちょっと叫ばせてください。


ブラタモリ、今秋に復活するよー!

月曜の夜中に、再放送もしてるよー!

わーいわーい!


以上です、ありがとうございました。笑



先日、お客様と、タバコの値上げの話になりました。

うちは夫婦共、喫煙していないのですが、
愛煙家の彼女にとっては、深刻な問題です。

お客様が言うには、ニコチンが体内に入ってくる感覚が好き、というよりは

煙草の「煙」を見るのが好きで、
その煙を見ると、とってもリラックスできるのだとおっしゃってました。


そこで、酋長とおまるのリラックスする瞬間って、どんなとき?と聞かれました。


改めて考える機会がなかった質問ですが

考えるよりも先に、

「おいもちゃんに触れている瞬間!」と、答えていました。

どんなにイライラしたり疲れたりしているときでも
おいもの顔を見たり、おいもをなでたりしていると
しゅわーっと、嫌な気持ちが体から抜けていく気がするんです。

こういうのをアニマルセラピーっていうの?笑



そして、ヒゲの美容師・酋長君の答えは

「作ったプラモデルを眺めているとき」でした。笑

(現在、ゴールドライタンのプラモデルを作りたくて、うずうずしている模様です)


みなさんの モスト リラクス タイム どんなときですか?




追伸・・・

先週、旭川空港近くのアイス工房・田村ファーム Cloverでジェラートを食べてきました♪

飛行機が飛んでいくのが間近に見えて、すごく景色のいい、ステキな場所でした。

ジェラートは、数ある味の中から2種類選んで300円。

私は、バナナマン日村チョコと、パッション屋良ヨーグルトにしたよ♪

一緒に行った友人は、なんと次の日もここのアイスを食べに行っちゃったらしいです。笑




 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード