harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-09

スポンサーサイト


*店休日のお知らせとドラマの話*




↑これは、なんの写真でしょう。

正解・・・永山ホーマックのベンチ。笑


美容室 HI-TECH FLOWERから、お知らせです。

5月18日 火曜日は、お店をお休みさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。




ドラマの話。

おまるは「ちょーてれびっこ」です。

ドラマも大好きで、よく見てます。
再放送もマメにチェックし、
気になる作品は、デーブイデーで借りてでも見ます。

テレビドラマって、あたりはずれの差が激しいジャンルだと思いますが
今期は、なかなか面白い作品が多い気がします。

大河と朝の連続小説は別物として、

今期1番続きが気になるのは
「mother」です。

第一回が衝撃的だったので、思わず惹きこまれてしまいました。

知人の中には、録画したものを、7回も見てしまった方もいました。笑

子役が、うまいです。彼女の演技が切なすぎます。



でも、このタイトルだけ聞いて
ついつい、あっちのマザーを連想しちゃう人も多いのではないでしょうか?

どせいさんとか、ギーグとか、スターマンとか、あっちの。笑

酋長も、私が「今夜、motherの日だね~」と言うと

条件反射のように
「マーザツー♪マーザツー♪」と、歌いだします。


おとなも、こどもも、おねえさんも。

と、いうキャッチコピーが、妙に
ドラマの「mother」にも当てはまってしまうような気がする件。

このドラマが、どのような結末を迎えるのか、大変楽しみです。


ちなみに・・・今期、その他では
「チェイス~国税査察官」「同窓会~ラブ・アゲイン症候群」
の2作品が、個人的に面白いと思います。

チェイスには、私の大好きなサトジロ(佐藤二朗)も出てます。

あ、「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」も、イイネ。
何がいいって、俺様な西島秀俊が、いい!
彼は、強気な役のときに、一段と輝きが増す気がします。


来期には、大好きな「ホタルノヒカリ2」が始まるということで、
ますます、テレビ前から離れられそうにありません、ぶちょお!笑


さて。

旭川でも、やっとこさ桜が開花したそうですね~。

我らはまだ、ぼんやりとしか見れていませんが
今日、自転車でふらふら~っと、出かける予定なので

酋長より一足お先に、視界にピンク色を入れてきたいと思います。

今日明日、お花見に行く人も多いのかな。

北国に住むわれわれにとって
春の訪れは、格別なものです。

皆さん、ここぞとばかりに、春を満喫しましょう~。




 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

