harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-09



タイムリミット




連休も残りわずか。

旭川もやっと春らしくなってきましたね。

画像は、ゴールデンウィークには全く関係なく
いつだかの酋長の落書きです。



さて、昨日、我が家に一通の封書が届きました。

差出人は、えーゆーです。


「周波数再編に伴う、携帯電話に関する大切なお知らせ」

携帯電話で利用されている800MHz帯周波数の電波は、
総務省の周波数再編方針に従い、周波数の有効利用を目的として
2012年7月24日までに現在の使用方法が変更されることになっています。
これに伴い、再編後の新たな割り当て周波数に対応していないau携帯電話は
周波数再編完了以降、ご利用いただけなくなります。



えーっと、つまり・・・

酋長の使っている携帯電話は、
もうすぐ活動限界を迎える、と。

ガビーン!


酋長の携帯電話は、

赤外線は受信しない、パケ放題に設定できない、アンテナがのびる。笑

いまだにそんなの使ってる人いるんだ?的な携帯電話でした。


しかし、こうなったら、この子を使えるとこまで使ってやる!

なんて、言っていた酋長君。

愛着もあったようです。


えーゆーからのお知らせを読んで

「もう少し・・・もう少し時が欲しかった・・・」と、肩を落としております。




テレビのアナログ放送終了と言い、
今回の携帯電話のことと言い、
時代は、何故われらに、変化を強要するんだ。


タイムリミットは、7月。


今までと同じくauで機種変更をするのか
思い切ってi phoneにするのか(!)


決断するまで、人一倍、いや人百倍時間がかかる男・酋長の決断は、神のみぞ知る。


あー、今日もあったかそうですねー

アイスたべたいなー♪

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

