harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-04

味噌汁がこぼれた!そのとき、犬は!?




昨日の夜ごはんは、グラタンを作るつもりでした。

鶏肉と、人参と、ブロッコリーのグラタン。

いざ、作ろうと思ったら、牛乳買ってくるの忘れてたことに気づきました。

ぎゃぼー!


仕方が無いのでお手紙書いた。
さっきの手紙のご用事、なあに?

・・・じゃなくて、仕方が無いので、

具はそのまま、カレー炒めにすることにしました。

(お客様に、おいしいカレーペーストをいただいたのです、でへへ)


しかし、今思えば、そこから

なんか狂っちゃったんでしょうね。

自分の中では、軌道修正もできて、

いたって冷静なつもりだったのに。

そのあと、お味噌汁をついで、

テーブルに置いた。

置いた、つもりだった。


手をお椀から離した位置が、少し高すぎたようだ。

お椀にバーニアがついていたら、自分で姿勢制御して
勝手に着地してくれてただろうが、
皆さんご存知のとおり、お椀はモビルスーツではなかった。


バシャーン!


白菜の白と、

わかめの黒と、

長ネギの緑が、

スローモーションのように

ゆっくりと落ちていくのを

僕は、ただ、見ていることしか

できなかったんだ。



すみません、味噌汁のお椀、倒しました、おもいっきり。


ぎゃぼー!!!



テーブルに背を向ける位置で
ヘッドフォンして音楽を聴いていたため

背後の惨事に全く気づいていない酋長君に

「おみそしる、こぼしたー!おいもちゃんにネギを食べさせないでー!」

と、緊急要請!

(ネギ系は、犬の赤血球を破壊します)


おいもちゃんはというと、

なにか、たべものがおちてきた

自分の至近距離に落ちてきた

でも、食べてもいいのかな?

どうなのかな?

・・・・・と、現場付近をウロウロしておりましたが


そんな感じで彼女が迷っている間に

酋長君が、さっさと落下した具を回収して

カーペットをふき終わってました。


おいもちゃんて・・・・・どんくさい。笑


とりあえず、おいもの赤血球が破壊されなくて、よかったです。


そして、文句も言わず、片付けてくれた夫よ、ありがとう。

お礼に、今日は酋長の好きな曲をここに↓




Get It By Your Hands - Hiroshi Watanabe a.k.a Quadra



追伸・・・

世界フィギュア、高橋大輔くん、金メダルとりましたね~!
彼の演技に感動して、ちょっぴり涙が出ました。

いつか、「高橋大輔物語」みたいなドラマが作られることになったら。

勝手に、配役を考えてみました。笑

小塚くんは、もちろんのっく。(野久保直樹)

織田くんは、えなりかずき?森山未来くんでもいいな。

プルシェンコは、山本耕史。

パトリック・チャンは、ウエンツ。

で、主役の高橋くんですが、
私は伊藤淳史くんがいいと思うんだけど、ファンに怒られるかな?


さて、くだらん妄想はこれくらいにして
お店のタオル、たたんできまーす。


※ 画像はおいもちゃんではございません。猫です。



 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード