harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-05

いちにちいっこ、うれしかったことを。




昨日の暴風雪、ものすごかったですねー。

うちは、部屋の中の隙間風がひどかったくらいで
特にこれといった被害はありませんでしたが、
電柱が倒れたり、テレビアンテナが飛んでったり、木が倒れたり
各地でいろいろ大変だったようですね。

あの天気の中、ご来店くださったお客様、ありがとうございました!


最近、ノートに日記をつけております。

書くのは、一日一行だけ。簡潔に。

夫婦それぞれ分だから、二行日記かな。


そして内容は、「今日、嬉しかったこと」

嫌なことがあった日でも、なーんにもなかった日でも、

書くのは「嬉しかったこと」

そういう決まりで書いてます。


今日は一日ツイてなかったなぁ~って、落ち込んでる日も
そのツイてなかったことは、書きません。

無理やり、嬉しかったことがなかったか、探します。

そうしたら、最悪な一日だと思ってた日でも
意外といいこともあったじゃないか、って、自分を励ませます。

たまたま見たテレビが面白かったーとか、お風呂に入ってスッキリしたーとか
そんな単純なことでも、嬉しいことには、違いないってことで。


酋長の分は、私が一日の終わりに
その日の嬉しかったことをいっこ教えてもらって
代筆して(勝手にw)記録しております。


とある日の酋長の「今日嬉しかったこと」

「朝起きたら、生きてて嬉しかった」

もはや「生きている」こと自体に喜び感じるレベルかよwwwwって、フキマシタ。

いや、彼はいたって真剣に答えているので
笑っていけませんな。


なんせ飽きっぽい性格なので、いつまで続くかわかりませんが
こういう記録って、あとで読み返したりすると、結構面白かったりするので

数年後、夫婦でほくそえむお楽しみのために
気が向いてるうちは、続けて書いていきたいと思います。



追伸・・・

酋長君が最近、キャラメルコーンにハマってしまいまして
1日1袋ペース、止めなければ2袋いっちゃいそうなペースで

キャラメルコーンを食べまくっております。

原因は、わかっております。

「よつばと!」第9巻です。

彼は、小岩井よつばの

「ああ!どうする!?これはサイキョーなのに・・・」の影響を受け

キャラメルコーン=最強を脳みそにインプットされてしまった模様です。


世の中では、カレーは飲み物です、などと言われることがしばしばございますが
酋長にとっては、既にキャラメルコーンがソフトドリンクと化しております。


ああ!どうしよう!

このままでは、夫がキャラメルコーンでできている人になってしまう!

バファリンは優しさでできているというのに!

もうキャラメルコーンは頼まれても、泣かれても
心を鬼にして、買わないようにしなければ!

・・・と、思ってたら、

今日は酋長君、キャラメルコーンに見向きもしません。

もう飽きたみたいです。笑

一気に食べ過ぎた結果ですな。

キャラメルコーン、三日天下。

何事も、ほどほどが大切、というお話でした。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード