harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-04

蕎麦部、出動!




ヒゲの美容師・酋長君には
アレルギーで食べられないものが、多々ございます。

トマト、蕎麦、桃、さくらんぼ、林檎、梨・・・

ケチャップは(今のところ)大丈夫みたいですが、
トマト缶でくつくつ煮込んだトマトソースは既に危険です。

蕎麦も、茹でてる蒸気だけで、具合が悪くなります。

なので、うちではお蕎麦を茹でることが、厳禁です。

ハイテク家家訓 「蕎麦、茹でるべからず」


お蕎麦が食べたいときは、
友人とおいしいお蕎麦屋さんを求めて旅立ちます。

お蕎麦好きな友人のオススメは、末広の「六良」さん
私も気に入って、毎回行っていましたが、
たまには違うお店も開拓してみようと

先日、北門の「一作」さんにチャレンジしてきました。

到着してみたら、駐車場が全て埋まっていて
「あらっ、人気のお店なのかしらー」と、期待もあがりました。

仕方ないので、近くのツルハに停めて
歩いて一作さんまで行ったら、駐車場がもはや2台分くらい空いてました。爆

たった5分の間に・・・ついてません。笑


まあ、お腹を空かせるための運動だったということで
いざ、食す!

天ざるで750円。お安いです。

お蕎麦は、ちょっと平たくて、
かなりの歯ごたえ。

食べても、食べても、なくならな~い!

実は、大盛りにしてもらおうかと企んでいたおまる。
しなくて、良かったです。笑


次は、どこのお蕎麦屋さんへ行こうか。

皆さん、旭川市内でおすすめのお店あったら、教えてください。



追伸・・・

3月ですね。明日はひな祭り。
最近でも、雛人形を飾るおうちとかあるのかなー?
(あんまり見かけない気が・・・)

おまるも、実は性別が女だったため、
幼少の頃は、お雛人形を飾ってもらってました。

ドールハウスやミニチュア家具が好きだった私は
雛人形の小物に、興奮し

お人形が持ってる扇子とか、小鼓をこっそり奪って
自分の持ってるジェニーちゃん人形に持たせて
遊んだりしてました。

そして、そのまま失くしたり、破壊したり・・・

今考えると、雛人形に呪われても
なんらおかしくない幼少時代でしたね・・・汗

霊感が全く無くて、よかった・・・。


この時期、スーパーやお菓子屋さんへ行くと
桜餅がたくさーん並んでますね~。

ピンク色は、視覚的に元気がもらえる色です。

酋長君は、桜餅が大好物で、
昨日は3個、ぺろりと食べておりました。

葉っぱの塩っけがたまんないらしいです。


本物の桜も、早く見たいなぁ~♪

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード