harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-11

スポンサーサイト


タモリ曰く、




「男が喜ぶ料理=肉じゃが、あれは嘘だ。

男はそんなに肉じゃがが好きではない。」


おまる調べでも、これは本当だと思います。

調査対象は、夫だけですが。笑

タモさんは、さすがによくわかってらっしゃる。


それでも、うちでは肉じゃが、作ります。



酋長くんも、肉じゃがの「味」自体は、好きなようです。

では、何が嫌なのか。

それは、「じゃが」の部分。

彼は、煮物の「じゃがいも」が好ましくない模様。

お味噌汁にジャガイモを入れることも好みません

愛犬に「おいも」と名づけているくせに!

男子は、芋が嫌いなのか!?




なので、お皿に盛り付けるときは、必然的に

酋長の方には、じゃがいも少なめに。
私のほうには、じゃがいもたっぷり。

変な比率の盛り付けになります。

酋長くんのは、もはや肉じゃがではなく、「肉にんじん」

おまるのにいたっては、完全に「じゃが」です。

料理名、変わっちゃってます。笑


みなさまは、肉じゃが、お好きですか?



追伸・・・

旭友スーパーが生協さんに吸収されて
いずれなくなってしまうことで、
残念なのが、旭友に入っているパン屋さんがなくなってしまうこと。

メニューのバリエーションが私好みで、
おいしかったから、よく利用しておりました。

ドーナツ系が63円とか
ヒレカツバーガー170円とか
お値段もおてごろで、好きだったのにな~

旭友にお勤めのお客様がカットにいらしたとき
酋長が聞いた話によると
旭友のパン部門は、ほとんど社長の趣味で
利益はほぼない状態でパンを提供していたとか。

なるほど、お手ごろ価格の合点がいきました。

せめて、撤退してしまうまで
頻繁に買いに行きたいと思います。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

