harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-05

足をあたためる

100203_1840~01.jpg


氷点下10度以上の日が続きました、旭川。

セール中にお洋服を買いに行ったはずが

モコモコ靴下とか、フリースの部屋着とか
酋長用のしましまスパッツとか(おしゃれなエガちゃん風)
気づいたらあったかアイテムばっかり揃っていく・・・

そんな日々です。


先日、寒かった日に、夫婦で足湯しました。

いただきものの手作りバスソルトを入れました。
ラベンダーの香りに癒されました。

足湯、とても気持ちよかったです。

足を冷やさないこと、ダイジ。
イジメ、カッコワルイ。



ちなみにみなさん、寝るときって、

靴下履く派ですか、履かない派ですか?

我が家は・・・酋長はばっちり履いて寝てます。

寒くて、裸足なんて、絶対考えられないようです。

おまるは、寒いのはわかっているのですが
どーも、靴下履いて寝るのが落ち着かなくて

結局、脱いでしまうんですよね~。

寝ているおまるに、石田純一がノリウツッテルとしか思えません。

で、朝、足が冷えてる、と。

くそー、純一め!結婚おめでとう!


何かおすすめのあっかた対策がございましたら、ハイテクフラワーまで。

ちなみに、湯たんぽはちょっとメンドクサイです。。。



追伸・・・・節分の話

今年の恵方は、庚(西微南)でした。

近所に住む友人に、恵方巻きにかぶりついて
幸せになろうぜ!と持ちかけたおまる。

最初は手作りする計画でしたが
当日面倒になり(爆)

一緒にスーパーに恵方巻きを買いに行きました。

で、実物見たら、

「これ、1本まるまる食べるの・・・途中で飽きるよね?」

という話になり、

結局、普通に切れてる巻き寿司買ってきて
女子3人で、適当に食べました。笑


春巻きっぽいものも買って
それを恵方巻きの代用品に。

どんどんテキトーになっていきます。

おまる「西微南・・・・ってどっちだろう?」

友人「こっちじゃない?」

友人その2 「じゃ、こっち向いて・・・・パクッ」


すべてにおいて、テキトーに進んだ
今年の節分でした。。。。。


ちなみに酋長さんは、豆まきもしていなければ
恵方巻きすら、食べておりません。

まみむちゃんの鬼のおめん、かわいいなぁ~。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード