harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-10

どんど焼き、そしてMacross

20100116170408


ある日、鏡を見たら、

そこに、マツコデラックスがいました!


・・・・・よく見たら、私でした。


どうも(自虐的に)おまるです。ハロニチハ。


最近の旭川は、とんと寒くなりましたね。

そして、雪も こんもりですね。

みなさん、毎日の雪かき

お疲れ様であります!(敬礼)



昨日、豊岡の黒住神社に

どんど焼きに行ってきました。


年始にやってためちゃイケスペシャルのおかげで

参拝の手順は、ばっちりでした。笑


いつも神様に何をお願いしようかと悩みますが

結局、元気で楽しく過ごしたいです、とか
無難なことしか思いつきません。


注連飾りを火の中に投入して、煙を浴びて
お守りを買って、帰路につきました。


帰り道、酋長君に何をお願いしたのか聞くと

「何もお願いしていない」と。

しかも、「今まで、神社で、お願い事を一回もできたことがない」
とか言い出しました。




「だって、神様を目の前にしたら、
緊張しちゃって、何も言えない」



・・・・・あ、そうですかー

いつか、お願い事ができるといいね。


みなさんは、何をお願いしましたか?





そんな酋長君は、健康のお守りを買いました(500円)

お腹が痛いときなど、患部にお守りを当てたりしています。

お守りって、そうやって使うものだったの?笑




追伸・・・

劇場版の「愛・おぼえてますか」は何回も見ましたが

そういや、マクロスのテレビシリーズって、
ちゃんと見たことなかったので

最近、夫婦で見ています。

劇場版とだいぶ話が違うんだって、いまさら知りました。

こっちはこっちで、面白いですね。

(今日見たところで、ロイ・フォッカーと柿崎が続けて戦死して、
ちょっとしんみり・・・)

しかし、セルに埃すごかったり、作画がひどかったり
(こうやって比べると、サンライズって頑張ってたんだね、と夫婦で話してました)

ボールジョイントバリアを女の子が
「やだー」「きゃー」とか言いながら操作したり

たまに、ミンメイが恐ろしく空気読めてなかったり

突っ込みどころも満載です。笑


ちなみに、マクロスの音楽は、
あの「題名の無い音楽会」で有名なハネケンさんこと
故・羽田健太郎さんです。

主題歌含み、名曲揃いです。


こちらは、酋長が作ったバルキリーのこまどりアニメです↓

短いですが、どうぞー
(携帯からは見れないかも)

Macross VF-1J stopmotion








 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード