harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-08

一日遅れのご馳走

20100109091957


おせちに、お寿司にオードブル

そんな年末年始のご馳走も楽しみだけど


お正月明けに食べる


七草粥


その、優しくて あったかい味は


何よりも、ご馳走に感じます。


七日には違うものを食べてしまったので
今年は、一日遅れの八日に食べました。


お粥が我らの胃腸を通るとき

体が素直に喜んでいるって、実感。


あー生き返る!



あるお正月の朝

ハイテクフラワーの横の通りに

何故か、生肉が落ちてまして。笑


何羽ものカラスが、その肉を奪い合って

バトルロワイアルを繰り広げておりました。


面白いけど

お正月に見る風景としては・・・

ちょっと、複雑。笑



おいもちゃんは、カラスが大好きです。
(黒いから?)

たくさんの好きな人がいるので、おいもさん、大興奮です。


しかし、カラスさんにとっておいもは、

別にどーでもいい存在。

彼らは、おいもに目もくれません。


せつない鳴き声をあげて、
カラスさん達に自分をアピールするおいも。


餌そっちのけで、窓にへばりついてました。


その様子が必死すぎて、笑えました。


今年も笑いの絶えない一年にしたいものです。




追伸・・・

七草粥を食べながら

「逆襲のシャア」を観ました。

何回観たかわからない逆シャア。

アムロは、いい青年に成長したなぁ~
と、親心で目頭が熱くなるおまるでした。

今年は、小説版(ベルトーチカチルドレン)も読んでみようと思います。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード