harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-11

スポンサーサイト


こんな寒い日は、コラーゲン鍋。

20091226080039


酋長君が蕎麦アレルギーのため
うちは年越し蕎麦は、毎年なし!

お蕎麦大好きなおまるは、ちょっぴり寂しい・・・。

と、いうわけで、少し早めの年越し気分で

友人と末広のお蕎麦屋さん

「六良」(むら)に行ってきました。

画像は、友人の車にいたぬいぐるみ。
ダイソー商品らしいです。かわゆい。

おおもりそば食べて、大満腹!

まんぷくふとる!!


それにしても、今日の旭川・・・・・

とてつもなく寒いですね・・・・!!!

氷点下何度くらいになったのでしょう。

さきほど、ハイテクフラワーのストーブ点火しに店に下りたら
店内が極寒になっておりました。

植物たちが瀕死状態に・・・・(がっくり)


ところで・・・昨日の我が家の晩餐は

エバラのコラーゲン鍋でした♪

イヴに暴飲暴食した胃をいたわるために
お野菜たっぷり(ハイテク夫婦は春菊が大好きです)&鶏肉で。

コラーゲン鍋、はじめて食べましたが・・・

めっちゃ、ンマ~~~~イ!


酋長さんは、食べている途中で

「まるちゃん、なんか肌が光ってきたんじゃない?」

とか、言ってました。笑

完全に「コラーゲン」という言葉に騙されてますね、我が夫は。


今夜は、1日遅れのクリスマスプレゼントを持って
ご近所の友人宅に遊びに行ってきます。

「O型女子の会」です。

テキトーな感じで繰り広げられます。笑

ケンタッキーを食らう予定のようです。

毎年のコトながら、私、食べすぎだな。爆

大晦日も酋長ママがご馳走を用意してくれるだろうから
明日から31日までは、粗食にしよう・・・・(弱い決意)


追伸・・・・
年末、バタバタし終わったあとに、しんみりいい歌はいかがでしょう。



中島みゆき 「糸」
(携帯からは、聴けないかも)

年の最後に、家族や友達、お客様
みんなに感謝を込めて・・・。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

