harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-06



メリークリスマス、ミスターローレンス!

20091223093333


「トランスフォーマーリベンジ」のレンタル開始日

開店と同時にGEOに走った男、ヒゲの美容師・酋長。

そんなに好きなら、DVD買えば?と言ったのに
それはしない男、酋長(貧乏性)

東光にあるリサイクルショップ「NEXT」前には
おっきなオプティマス・プライムがいるよー

酋長さんは、彼とツーショット写メを撮って
たいそうご機嫌であります。


クリスマス気分のかけらもないですな。笑


明日はイヴですね。

今日は、クリスマスにおすすめのCDと映画を
ひとつづつご紹介したいと思います。


まずは、映画「ホリデイ」(2006年・アメリカ)

キャメロン・ディアスとケイト・ウィンスレット演じる
恋にやぶれたタイプの違う二人の女性が
互いの家をまるまる交換して
1人でクリスマス休暇を過ごす・・・というラブコメ。


両者とも、ホームエクスチェンジ先で新しい出会いがあり
それがとてもキュートに描かれているんだけど

その恋の様子よりも
ケイトと、ご近所に住む引退した脚本家のおじいちゃんとの間に
だんだん友情が芽生えていく経過が
すごく素敵で!

見てたら幸せになるんだよなー。


ジャック・ブラック演じる映画音楽作曲家も
最高に魅力的です。

世の中には、彼のように
背も小さくて、おなかもメタボ気味で
ハンサム・・・でもない。

でも、何故かすっごく気になってしまう
そんな男性って、たまに存在しますよね。

その人の人柄や才能からにじみ出る

オーラのせいなのかな。



まあ、自分だったら、

絶対に!

ホームエクスチェンジなんてやりたくないけど。笑

そこは、映画だし。ハッピーだし。万事OK。


不幸の後には、必ずハッピーがやってくる。
嫌な出来事は、いい出来事の前フリにしか過ぎない。

そう思えば、人生が更に楽しくなる、そんな映画です。



そして、クリスマスのオススメCDは、

「ON THE STREET CORNER 2」山下達郎!

おまるの大好きな達郎の、アカペラカバーアルバムです。
昔、札幌の中古レコード屋さんで、激安で購入しました。

ただでさえ美しすぎる達郎の歌声が

アカペラという形態でさらに神聖感が増している

絶品な一枚です!

「WHITE CHRISTMAS」などのクリスマス定番曲はもちろん

the stylisticsの「誓い(You make me feel brand new)」とか
The Tymesの「So much in love」とか名曲揃いです。


そして私は、達郎の美声にウットリしながら
ロマンティックなクリスマス


・・・・・・・なわけはなく、

これから美容室のお客様分と、お友達分と
それと何故か、母親の出す年賀状の
宛名書きまで頼まれており・・・。

うわーん、手首折れるまで書いてやるー!



みなさまは、素敵なクリスマスをお過ごしください♪
メリークリスマス☆




追伸・・・

本日の日記タイトルは、「戦場のメリークリスマス」より。

昨日のぷっすまで、ユースケサンタマリアが
これを何回も言っていたのですがスタッフさんは、
それが、戦メリネタだってわからなかったみたいで
見当違いなツッコミテロップが入ってました。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

