harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-05

クリスマスケーキが好きな美容師

20091205100724


ヒゲメガネ美容師・酋長くんは

これが食べたいあれが食べたいという主張が

あまりない男子です。

食べ物は、自分を動かすためのエネルギー源。

「にんげんのえさ」ってのがあればいいのにな・・・と

たまにポツリとつぶやいております。


あれば食べるけど、無ければ食べない、とかね。

(おまるが何も用意せずに出かけてしまったりして
すんごくお腹が空いていたとしても
酋長は、自分で何かを作る、とか、
何かを買いに行くとか、しません
頑張れば、レンジでチンまでは、します。)


あと例えば、1000円のすごーくおいしい食べ物と

500円の、味はまあ、普通?でも量多いよ。

な、食べ物があったとしたら、

彼は、後者を選ぶでしょう。


そんな酋長さんが

年に1回だけ、食べ物関連で

贅沢するときが、ございます。


それは・・・・クリスマス!

クリスマスケーーーーーキ!


彼は、クリスマスケーキだけは、

ホールでまんまる、食べちゃいます。

これだけは、貪欲に「食べたがり」ます。

24日に食べ終わってしまって
25日に自らもう1ホール買いに行ったりします。


多分、クリスマスというイベントが
特に好きなわけではないと思うのですが

とにかく、クリスマスケーキという存在がお好きなようです。


今年は、酋長が小さい頃に食べていた

東光の「ショートケーキ」さんで
ケーキを予約してきました。

彼の懐かしの味です。



ショートケーキさんのケーキは
全部、サイズが大きくて、ずっしりしてます。

おまるはレアチーズケーキがお気に入りです
(ワンカットがすっごく大きいよ)

酋長さんは、やっぱり苺ショートが大好きみたいです。

先日、夫婦で「ゴジラ」を見ながら食べていたのですが
サイズが大きすぎて、普通に胸焼けしました。笑



クリスマスケーキのサイズを店員さんに聞かれて

おまるは15センチサイズでいいかな、と思ってたら

酋長が「18センチで!」と言い切ってました。笑

夫婦二人しかいないのに・・・・・

彼は、今年も食べる気満々みたいです。




追伸・・・

一昨日、酋長の美容専門学校時代のお友達が
ハイテクフラワーにぶらり遊びに来てくださったらしく
お土産に古伊万里のパンをいただきました。
ここのパン、おいしくて好きです♪
ありがとうございました。

アンパンマンのカタチをしたパン。

アンパンマンとしての造形クオリティが高いパンでした
夫婦で感心しちょりました。

でも、かじったら・・・・

中身、チョコ!

アンパンマンの癖に。笑

ごちそうさまでした~。


 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード