harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-06

スポンサーサイト


今日はブラタモリの日!

20091015084931


旭川、めっきり寒くなりましたね。
氷点下も目前です。ヤダヤダヤダ。

テレビっこのおまるが、最近1番お気に入りの番組。

それは、木曜夜10時の「ブラタモリ」です。

タモさんが、古地図片手に、東京をブラブラする。
ただそれだけの45分間。

「人生は妄想だ」を持論とするタモさんだけあって
壮大な想像力で、ただの道端を、
歴史ロマンあふれる土地へと変えていきます。

一日に何軒も「おいしいお店」とやらを紹介しまくる
最近よくある街紹介番組より、
ずっと外に出かけたくなる番組だよ。

もうっ!タモさんたら!
薄ピンクのセーターが似合いすぎてますよ!

先週は、BGMに「世にも奇妙な物語」のあの曲も使われてました。
日本放送協会もだんだん、おふざけがうまくなってきたよね。
いいことだいいことだ。

今夜から、不毛地帯がはじまるけど・・・・
私は、ブラタモリをとる・・・・・!
今夜は、ニコタマをブラブラするみたいです。

趣味ワールド全開で楽しく散歩するタモさんは
笑っていいとも!の100倍くらい子供みたいな素直な表情してます。
かわいいです。

おまるも、ブラオマルになりたいものですが、
何しろこの寒さです。
・・・・って書いてる今、雨が降ってきました。

あめは、よふけすーぎーにー
ゆきへとかわるーだーろうー


*おまけ*

酋長の大好きなCM(携帯からは見れないかも)



トクホンの「ハリコレ」
これ、最高、ムキャキャキャ。

酋長氏曰く・・・
「このCMは最高だ。ただ、ひとつだけ欠点がある。
これでは、商品名を記憶できない。
いっそのこと、商品名をハリコレにすれば良かったのに。」
だ、そうです。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

