harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-07

恥ずかしい注文

20091008092554


学生の頃の思い出の場所のひとつに
永山のびっくりドンキーがあります。

凌雲高校生だった私にとって
学校帰りに寄るびっくりドンキーは
ちょっとした贅沢でした。

先日、友人2人と、久しぶりに
びっくりドンキーに行きました。

高校生の頃、よく食べていた

「牛肉プルプル」があって、懐かしくなりました。

ハンバーグと、牛の味付け焼肉がのってるセット・・・・なんですが

プルプルって・・・・・笑

このネーミングセンス、すごいよな~
思いっきりが、いい。

びっくりドンキーのえらい人たちの会議で決まったんでしょうかね。

仕立てのいいスーツに、眼鏡の真剣な表情の役員たちが

では、こちらのメニューは「牛肉プルプル」でよろしいですね?

異議なし!妥当です!

このメニューがまだ残っていて、
嬉しいような、恥ずかしいような
複雑な気持ち・・・。


でも、せっかくだから、久々に注文することにしました。


さて、飲み物は何にしようかな。

おまるは大抵、アイスコーヒーです。

この日もアイスコーヒーにしようと思ったら・・・・



メニューに「カフェ オン ザ ロック」って書いてある・・・・・。



何故、普通にアイスコーヒーって書いてくれないの!?


でも飲みたいから、頼みました。


牛肉プルプルとカフェオンザロックください!(早口で)



これは、何かの罰ゲームでしょうか。


注文の困難を乗り越えて食べたハンバーグは
とてもおいしかったです。
ごちそうさまでした。




最後に・・・イベントの告知です。

10月10日土曜日の夜7時から
7条8丁目の カントリーオブアメリカさんにて

J-POP de NIGHT in 旭川 vol.2

というイベントが開催されます♪

J-POPとアニソンオンリーのイベントです。

酋長もDJとして、参加させていただきます。
(のだけくん、誘ってくれてありがとう)

入場1000円で、ワンドリンクつきです。

もし良かったら、遊びに行ってみてください♪



それにしても、台風、だいじょーぶ・・・・?

リアル崖の上のポニョ状態、怖いです。

どうか、旭川の川が氾濫しませんように。


 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード