harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-04

王蟲クイズ

20091003090659


mixiの中に「記憶スケッチ」というアプリがあります。

あらゆるお題の中から、描きたいものを選んで
自分の記憶だけを頼りに描いてみる、という遊びです。


結構面白いので、酋長にも描かせてみました。

彼が選んだお題は風の谷のナウシカの「王蟲」

さすが、何回も何回も、
なんかーいも観てるだけある出来栄えになりました。

しかし、この後、二人でDVDを見ていて
酋長が描いた王蟲に間違いがあることに気づきました。


さて、間違いは、どこでしょうか!?


チッチッチッチッ・・・・(シンキングタイム)


ちーん!答えは・・・・


「王蟲の目は3列ではなく、本当は2列」でした。


・・・・・あ、どうでも良かったですか?でへへ。



最後に・・・久石譲のアルバム「Shoot The Violist」から

おまるの一番好きな曲「794BDH」をどうぞ~

(携帯からは聴けないかも)



このアルバムは、買ってから
何回聴いたかわかんないくらい、聴いてます。



旭川、いきなり寒くなってきましたね。

インフルエンザも、思ってた以上に流行っているようで・・・

普段堕落した生活を送っているおまるのような人間は
こういう気温差の激しい時期
すぐ、疲れやすくなって、
ますます堕落していくので
大変、危険です。

気合で、風邪を吹き飛ばしたいものです。


 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード