harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-06

スポンサーサイト


ちょっとむかしの そのさん 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」

20090828191707


「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズ

大好きな映画です。
タイムトラベルってだけで、
興奮するおまるであります。

酋長が2と3を観たことがないというので
3作すべてを、改めて夫婦で観てみました。

やっぱり、面白すぎる~!

マーティー(マイケル・J・フォックス)は最高にキュート!
ドクとのコンビネーションもばっちり。

酋長は、デロリアンを凝視(笑)

今見ても、やはり「痛快」な名作ですね。



酋長はやはり1がナンバーワンだね、と言っておりましたが
おまる的には、3も捨てがたいのです。

だって1を観た時には、
まさか「ドクの恋物語」が観れるだなんて
思わなかったもん。

ドク、だよ?あのドクが!恋!
しかも、ひとめぼれ!(笑)

そして意外なことに、好きな女性を守るドクは、
男らしくて、すごくカッチョイイんだよね~

頭がよくて、勇気もある男性、素敵です。



そして、公開当時には気づかなかったことが、
ふたつ、ありました。


いっこめ。

マーティーのお父さん役が、
おまるの好きな「チャーリーズ・エンジェル」の
痩せ男役の人と一緒だった!
(クリスピン・グローヴァー)

この役者さん、好きです。
微妙に気持ち悪い演技が、うまいと思うのです。
彼は、ココリコの田中に似てます。


にこめ。

2と3に出てくる、マーティーの悪友・ニードルス役が
レッチリの人だった!



改めて見ると、新たな発見があって
さらに興奮のるつぼでした。

3の最後で、ドクが言う映画の総括的なセリフが
これまた、いい。


なんだか、ジーンときちゃった。


「バック・トゥ・ザ・フューチャー」は
明日への活力をくれる映画でした。


バック・トゥ・ザ・フューチャーの主題歌と言えば、
ヒューイ・ルイス&ザ・ニュースの「Power Of Love」↓
聴く?

マーティーの寝相に注目!

(携帯からは聴けないかも)




さて、9月です。
食欲の秋、だけにはならないように、
気をつけなければ・・・・。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

