harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-06

スポンサーサイト


それでも混んでないと言われる

20090824201022


少し前の話になりますが
母と旭山動物園に行きました。

髪を切りにいらしたお客様が
「最近はあんまり混んでないみたいですよー」って言ってたよ
なーんて、酋長が言うから

それを信じて、行ってみたら
入場する時点で、
かなりの行列でした。

入場料800円って聞いてたけど
旭川市民は580円で入れるんだね。
なんだか、得した気分です。

スポーツドリンクを凍らせたものを持参していったら
母もスポーツドリンクを凍らせて持って来てました。

スポーツドリンクの重量が
行列を待つおまるの肩にずっしりと、のしかかります。

ペンギンと、しろくまと、
あざらしと、おおかみ見るところが
更に行列でした。

きりんは、割と空いていて、
ずっと見てたら
目の前でウンチしてました。ハハハ。

母は、ふくろうが好きなので
ふくろうの前にも、ずっとおりました。

ふくろうと、みみずくって
何が違うのかしら?

レッサーパンダがかわいすぎました。
木の上で、昼寝してたよ。
あああああ、あのお鼻のところを触りたいー


アオダイショウを触りました。
つるつるで、すごく気持ちよかったです。
蛇ってこんなになめらかな生き物だったのか。

なめらかプリンとアオダイショウ
どっちの方が「なめらか」か、と聞かれたら
う~ん、と唸ってしまうなめらかさでした。

もっと触ってたかったのに
お姉さんに、はい、次の人~!
って言われちゃいました。

画像は、モルモットの集団です。
全員、もふもふ、してました。

動物園の東門にあるレストラン
「モグモグテラス」でお昼ごはんを食べました。

そこでも、だいぶ並びました。
お外の見えるテラス席で
スープカレーを食べました。

おいしかったけど、あんだけ待ったのだから
まずかったのなら、発狂してしまいます。
発狂せずに済んで、良かったです。


「人がいっぱいいる」っていう理由で
イオンすら敬遠してしまう私が
そりゃもう、何を見るにも並びました。


それでも、スタッフのおじちゃんは
「今日は混んでない方だ」と言ってました。

旭山動物園人気は
まだ終わってなかったのですね。


この調子でアルパカとパンダも
召喚して欲しいです。
板東園長、よろしくお願いします。




追伸・・・・

友人から聞いたのですが

なんと「LOST」のシーズン6に

真田広之が出演するらしいですね!!!!!

ロストに日本人俳優が出るだけでも嬉しいのに
それがおまるの好きな真田さんだってのが
更に嬉しい!

早く見たいです。

そして、ミスタークリーンは、
ジョン・ロックに本当に似てました。


 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

