harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-06

スポンサーサイト


LOST病

20090822091014


10月31日まで、GEOの旧作レンタルが100円!

それならば・・・・と、大好きなアメリカのドラマ
「LOST」を、シーズン1から再び見直してます。
(現在シーズン5が放送中)

ロストは、サバイバル・サスペンス・SF・恋愛
ホラー・ヒューマンドラマ・アクション・哲学などなど・・・・
さまざまな要素が詰まりに詰まりすぎたドラマです。


2回目の鑑賞も、これまた面白いです。

1度目は、ひたすらドキドキヒヤヒヤしながら。

2度目は、展開がわかっているので
細かい部分のチェックや
謎への付箋を確かめつつ、
ふむふむ言いいながら、楽しんでおります。


ロストには、ソーヤーというワイルドイケメン詐欺師が登場します。

おまるは、このソーヤーが好きで好きで、たまりません。

彼は「ぼくの地球を守って」でいうところの
「紫苑」ポジションだと思うのですが、どうでしょうか?

(私はぼく地球でも、紫苑が一番好きだったなぁ・・・)

ソーヤーは、皮肉屋で、人にあだなをつけるのが大好きです。

あだなつけのパイオニアは、
有吉弘行ではなく、ソーヤーである。

と、言ってはばからないおまるであります。


せっせとノートに

「ソーヤーがつけたあだな」をメモしている私は

ロスト病でしょうか。


ちなみに、私が好きなあだなは

ハーリーにつけた「人間山脈」と

あと、ジン&サン夫妻につけた「龍虎夫婦」です。



おまるのLOSTモノマネシリーズも

「自分の出身地を言う時のサイード」

のほかに、今回新たに

「飼い犬・ヴィンセントを呼ぶウォルト」

も、追加されました。

あんまり披露する機会はないんですけどね・・・・

酋長の前ではしょっちゅうやってます。
ウザイ妻につきあってくれる彼は、
心が広い夫です、ありがとう。


寝ても覚めてもロストなおまる。

あっ!108分経って、警告音が鳴り始めた!
数字を入力しに行ってきます!
ではでは!







追伸・・・・

LOST以外のDVDもちょろちょろ見てます。

やっとこさ「崖の上のポニョ」を見ました。

ザ・ファンタジー!

駿おじいちゃんは、本当に
「子供の、かわいくも、身勝手な、ヒヤヒヤさせるモーション」
を表現するのがンマイよね。

宮崎駿が死んだら、日本のアニメはどうなってしまうのか。

って、想像したら悲しくなって、泣きました。



テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

