harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-07

サイパル初体験

20090806070046


先日、友人がカットをした後、
お仕事の酋長は残して、
二人で宮前のマックへ行きました。

クォーターパウンダーをもぐもぐしてたら
友人が、「ねえ、あそこって、科学館?」と
サイパルを指差しました。

で、急遽、行ってみることになりました。

ずっと行ってみたかったのに、
何故か行く機会がなかった科学館・サイパル。

友人のおかげで、初体験。


思ってた以上に、面白い場所なのね、あそこって。

低温実験室で、マイナス30度を体験したり
(鼻毛が凍った)

月の重力を疑似体験したり
(ムーンジャンプ)

宇宙ゴマ装置に乗って、ぐるぐる回ったり
(これ、気持ちよかった。いつでもスペースノイドになれる)

楽しんできました。

友人は、内臓パズルが気に入ったようですが
やってる最中に、後ろから

「僕、これ、やりたいー!」と叫ぶ子供に負けて
途中で退散・・・・。

夏休み中の子供たちの中で
若干、肩身の狭かった 大人二人でありました。


意外と一番テンションあがったのは
お土産コーナーだったり(笑)

魅力的なブツがたくさんありました。

友人は、旦那さんへのお土産に
宇宙食アイスと、カブトムシストラップを買ってたよ。


今度は、夏休み終わったくらいの平日に
今回見れなかった「昆虫のふしぎな世界」展を
見にいきたいと思います!

酋長に、今度一緒に行こうね。と言ってみたところ

えー、だって、虫、見るだけで
持って帰ったらダメなんでしょ?

・・・・と、当たり前のことを聞かれました。


今年も、暑い夜があったら、
山にクワガタ捕りだな。




 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード