harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-06

スポンサーサイト


丸井今井の最期

20090722093120


7月20日
丸井今井 旭川店が閉店しました。

ラストの日の夜
旭川の歴史の証人になるべく
友人と2人で買い物に行ってきました。

各階、かなりの混雑で、
ちょっと圧倒されながらも
いいお買い物ができました。


友人はお財布に3000円しか入ってなかったのに
Tシャツ2枚(計2100円)買っちゃってました(笑)

これも丸井さんラストの影響力でしょうか。

地下食品売り場は
もう商品がすべて売り切れていました。
すっからかんの什器を見たら
なんだか寂しい気持ちに。


7時半になって
私たちは帰路につきましたが
丸井さんのシャッターが閉まる瞬間を見ようと

ものすごーい数の人たちが
丸井さん前に集結していました。


旭川って、こんなに人がいたんだ・・・・


丸井さん、長い間、旭川の街の顔として、お疲れ様でした!

そして、あの建物は、次一体何になるんでしょうねぇ。。。


今日は上川神社祭の最終日です。皆既日食です。

コメント

スミヤさん&のむこたんへ

ごめんなさい、わたくし、TMGEのことは
ほとんど知らないんです。。。
なので、訃報も知りませんでした。
こういう何も知らない輩が、故人についてあーだこーだ言うのは
ファンの方のお怒りを買うことにもなりかねませんので
ここでは、コメントを控えさせていただきます。。。

のむこたん。
タイトルは古典「敦盛の最期」の真似してみたのです、でへ。
ヘヴィー過ぎてごめんお。

なんか「最期」って丸井さんが倒産するみたい。ヘビーすぎる日本語にチョットワロタwww

記事とわ関係ないけど、十年ぐらい前にラヂヲで「GWDって~何の略なんですかぁ~?」と甘ったるい声で質問をするスイーツ(笑)気味なディスクジョッキーに

「岐阜!和歌山!ドイツ!」

と即答で言い放ち、十秒ぐらいスタジオを凍りつかせて軽い放送事故を起こしかけたたアベのロックな生きざまをウリわ忘れません。

あいつアフォだwwwww


●横レス大好きのむ子より

すみません…

久しぶりのコメントが、この様な内容で失礼します。
清志郎…マイケル…近日、自分も大好きな偉大な人物が逝かれました…
そして、また…大好きなミッシェル・ガン・エレファントのギタリスト、アベフトシ氏も…

43歳なんて若すぎます。
彼のカッティングプレイが大好きでした。
今日の太陽が隠れたのは、彼の目論みだったのかなぁ…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/487-3e264b0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

