harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-06



ぐりーんぐりーん

20090718093214
友人に園芸博士がいます。

彼女の家で、植物が増え過ぎて困ってるということで

観葉植物をみっついただきました。


ウンベラータ
ガジュマル
パキラ

みっつとも好みの子です。
やったね(・∀・)
かわいいかわいい♪


しかしながら、困ったことが。

おまるは植物をダメにすることで有名な

「火の手」の女。


観葉植物って、水をあげるのは、
土がカラカラになってからで
良かったりするじゃないですか。


おまるは、水やりタイミングを待ちきれなくて、
水をやりすぎてダメにする。

もしくは、待ってる間に
水やり自体を忘れて、枯らす。

「過保護」と「放置」

両方やらかします。


ジョージ朝倉の
「ピース オブ ケイク」の中で
主人公の志乃ちゃんも
クワズイモを枯らしてましたね…


映画「レオン」には、
孤独な殺し屋を演じるジャン・レノが

観葉植物を「友達だ」って言って、
とてもとても大事にするシーンが随所にあります。


あんな風に植物とつきあえたら、素敵だよね。
(´∀`)

だから、酋長くん、頼んだよ~(笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/486-bc6bf55a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

