harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-06

スポンサーサイト


ちょっとむかしの そのに 「レオン」

20090618010933


エイリアンの次は、「レオン」を観ました。
1994年公開、監督はリュック・ベッソンです。

これまた、酋長が好きだった映画です。

おまるも、高校生の時、映画館(今は無き、国劇)で観ました。
何故か同時上映は「マークスの山」でした。

・・・の割に、レオンにそこまで思い入れはありませんでした。

高校生のおまるには、
孤独な殺し屋の、
罪を背負った人間の、
悲しき純愛は、理解できなかったのでしょう。


で、30歳になって、改めて観たレオン。

ジャン・レノの純粋な想いがせつな過ぎて
泣きました(笑)

うわーん!めっちゃいい映画じゃないかよー!

時が経つと、人の感じ方もまた、変わるのですね。

ナタリー・ポートマンもかわゆい。
(彼女は、スター・ウォーズのパドメも良かった)

牛乳も、おいしそうに見えるし。

食べ物がおいしそうに見える映画って、好きです。



逆に、レオン好きを公言していた酋長くんは

「あれ、なんか前見たときと違う・・・」と

肩透かしをくらった模様。

完全版というのを借りたから、
雰囲気変わっちゃったんですかね?


最後に、レオンの主題歌を、どうぞ↓
(携帯からは、見れないかもです)

sting 「shape of my heart」



この曲、大好きです。
スティングって、本当に素敵な声で歌う。
「いとしさとせつなさと すてぃんぐと」って感じ(笑)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

