harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-05

777

20090618010803


おまるの高校の同級生夫婦が
カットに来てくれたときに

「旧赤平炭鉱ズリ山階段」という777段の階段を登ってきて
そりゃもう、ひどい筋肉痛になったという話を聞き、

我らもマネッコして行ってきました~♪

「ズリ」っていうのは、
坑内から石炭採掘に出る不要な岩石や選炭時に出る廃石のこと(コピペw)

おまるは、1段目から、すでに息切れしてました。
完全なる運動不足です。
悲しい・・・。

そして、階段の手すりには、毛虫(Lv40)がたくさん・・・

そっか、皆ちょうど、蛾になる前なのね・・・

毛虫に少しも触れないようにして登るのは
体力のみならず、精神もすり減りました(涙)

その分、777段の頂上へたどり着いた時は
カイカ~ン!

建物がみーんなちっちゃくなってて、素敵な景色だったよ☆

展望台で、ゆっくりおやつタイムを過ごしました。

酋長は、カロリーメイトと甘くない炭酸水。
おまるは、チロルチョコと缶コーヒー。

至福の時でした。


次は毛虫のいない時期に行きたいな~。


とりあえず、すぐゼーハーしちゃわないように
また忠和体育館通いをはじめました(笑)

めざせ、痩せマッチョ~!


コメント

スミヤさんへ

スミヤさんも腰痛持ちなんですね~
私も常に腰を気をつけながらの生活です。
確かにたくさん歩くと、腰も痛くないし
逆に気持ちいい感じしますよね☆

歩くのはいいことだ~♪

のむこたんへ

秘密の入り口はぜひ教えてほしいけど
カナリアたんが毒にやられるのは、
かわいそうで見ていられないお

歩け歩け

腰痛持ちの私…
お抱えの整骨院の先生からは…「歩け歩け!」のお言葉を頂いております。

ですから、歩いてますw

10km先の県立の公園まで歩き、公園内を歩き、帰り道を歩くw
友人に言わせりゃ、「限度ってモンがあるだろ?」…との事。

う~ん?限度…判らなかったので、今日もとりあえず歩きましたw
公園からは錦江湾にそびえ立つ桜島が一望!
写メを撮ってくりゃ良かったですねw

どうも準赤平市民ののむ子ですよ。
ゴリマッチョですが何か問題でも?

赤平市民より赤平をよく知るアテクシが、赤平初心者のハイチク負債にトップシークレットを教えてあげるわよ。

ズリ山の地下にわ

総 延 長 1 0 0 キ ロ 以 上 の 巨 大 地 下 空 間 が 広 が っ て い る !!!


‥当たり前か。入ってみたくなったら言って。秘密の入り口知ってるから。
行く時わカナリアを忘れずに。毒ガス出てるかも知れないからwwwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/477-d919cca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード