harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-07

マイ ベスト 漫画

20090529073630


1番好きな漫画は何かと聞かれたら

迷うことなく、手塚治虫の「火の鳥」です。

何度もくりかえし、くりかえし、読みました。

そして最近また1巻から読み始めております。

火の鳥を読むと、
人間として、原点に帰れる気がします。


火の鳥関連で、お気に入りのようつべ動画がございます。

Hi no Tori - [Chou Chou Sheng]→見る?

(携帯の方は見れないかもです)

NHKで何年か前にやってた火の鳥アニメの映像に
Corvus Coraxというバンドの音を合わせたものですが
これが、カッコイイ!!

この火の鳥は、高橋良輔監督。
(「装甲騎兵ボトムズ」の監督だよー)

放映当時、仕事で時間が合わなくて、
ほとんど見れなかったことが悔やまれます。

主題歌は中島美嘉ちゃんでしたが、
おまるは渡辺典子の「火の鳥」の方が好きです。
たまにカラオケで歌います(笑)


今日の旭川は天気がよさそうですね。

これから、おいもちゃんをお散歩だよと、だまくらかして
狂犬病の注射と、フィラリアのお薬をもらいに行ってきます。

目的地が病院だとわかった瞬間のおいもの表情がみものです(笑)


皆様も素敵な1日を!

コメント

おにぎり…

「おにぎりあたためますか」は鹿児島でもやってますよ~!

今年の3月まで「水曜日どうでしょうclassic」をやっていまして、その後番組でおにぎりをやっています。

麻美部長の笑った顔のタレ目感にメロメロですw

私も大喰らいですが、麻美部長には負けますなw

話しは変わりますが…BECKは大人買いではなく、行く度に2、3冊づつ買ってました。

手塚作品にも、チャレンジしますね~!

のむこたんへ

何その漫画、知らない!と思って検索してみたら・・・
漫☆画太郎かよwww

のむこたんは、横山三国志って言うかとオモタ。

スミヤさんへ

佐藤麻美が好き・・・ということは、もしかして鹿児島でも、おにぎりあたためますかって放映しているのですか??
北海道ローカル番組も結構、本州に進出していてビックリです。
これも大泉さん効果でしょうか。

スミヤさん、ブックオフとはいえ、BECK34巻大人買いですかー
すごいです。
うちは、もう新しい本を買っても、
狭い家で置く場所がないので、うらやましーです(涙

手塚作品、手にする機会がございましたら、ぜひ。
おすすめは、火の鳥、ブッダ、アドルフに告ぐ、きりひと賛歌などです。




訂正…

佐藤(麻)美さんでした…
ハマってる人の名前を間違っちゃ駄目ですねw

ウリわ「ハデー・ヘンドリックス物語」が好きでスミダ。
何度読んでも涙が止まりません。

My Favorite!

私のベスト漫画は…なんだろなぁ?
FSSは勿論なのですが…最近は「BECK」という音楽漫画にハマりました。
とっくに連載は終了しているのですがねw
BookOffで全34巻揃えちゃいました…

おまるさん、「火の鳥」ですかぁ~!
手塚作品は私には敷居が高い気がして…w

あと、漫画ではありませんが、最近HTBアナの佐藤真美さんにハマってますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/469-0fcb5a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード