harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-10

*店休日のお知らせ*

20090524212043
5/26(火)はお店を
お休みさせていただきます。
よろしくお願い致します。
m(_ _)m


今日はお客様から差し入れを頂きました。

東川・平田とうふ店のお豆腐!

ここのお豆腐、大好きです♪♪

と、いうわけで今日の夜ごはんは…

ごま寄せ豆腐と枝豆とうふ

あと、元々今夜作る予定だった
高野豆腐ゴーヤチャンプルー。

本当は、前に札幌のかごめ料理店で食べた
麩チャンプルーを作りたかったんですが、

麩がなかったので、
代わりに高野豆腐で。

高野豆腐は苦手だという酋長くんも
チャンプルーにしたら、
おいしいと言ってました。


以上、豆腐ばっかり3品という
かなり偏った我が家の晩餐でした(笑)


わたくし、好きな食べもの
ベスト3には入るくらい
豆腐が大好きです!

だから今夜は幸せ
(´∀`)ぽわーん


ちなみに、酋長くんの好きな食べものは
カツ丼と、トマトソースのパスタ。

この2品さえ食べてたら、彼は幸せです。

コメント

スミヤさんへ

シンプルな料理をチャチャッと作れるスミヤさん
素敵ですね~♪

私は、茹でたパスタの麺オンリーでも食べられるくらい、
小麦の味大好き女です(笑)

お腹が減りましたw

こんな時間のカキコミですが、ブログを読んでいたらお腹が減りましたw

お腹に負担の係らない様に…冷蔵庫にあった豆腐とワカメ、そして卵を使ったスープでその場をしのいでいます。

明日は、とっておきのオリーブオイルに付け込んだニンニクで炒めただけのパスタを作ろうかな?…と思ってます。
シンプル過ぎますが美味しいですよ~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/468-1096a3fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード