harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-10

かわいいは世界を救う

20090412112023
新1年生のみなさま
入学・進学おめでとうございます◎
未来は君達にかかっている!
よろしく頼む!

ところでみなさま
みなさまは「カワイイ」はお好きですか

自分で着る服は
まー地味なおまるですが
(ユニクロか無印が落ち着きます)


古着リメイクや
女子校生ファッション、
ギャル、姫系、ロリータ、
コスプレ、アニカワなどなど…

見るのは大大大好きなのです、ハロニチハ。

キラキラでかわいいものや女の子は
見ているだけでハッピーです♪

今流行りのスィーツモチーフ
あれは何かの魔法ですか
心が踊る魔法ですか

とか言いつつ、グッズは全然持っていませんが
(好きという理由だけで、物を買うのはやめました)


そんなおまるが毎週欠かさず見ている番組がございます。

「東京カワイイTV」です☆

日本放送協会にて
土曜日夜11時半☆

我らが沢村一樹さんとBENIちゃんが、毎週
「日本から世界に発信された誇るべきカワイイ」
を、紹介していく番組です。


実はおまるさんは昨夜、
いきなりの胃痛に襲われました。

脳からの
「おなかをあったかくして早く寝ろよ」
という命令を無視し

眉間に皺を寄せつつ
悶絶しながら
それでも東京カワイイTVを見ました(笑)

目はテレビ画面に集中
手はおなかをさすることに集中(笑)


フランスのデザイナーが原宿ファッソンに影響受けてたり、
ロシアのテレビ局が、「日本のカワイイ文化」に感化されて
「灰色のロシアをピンクに変えたい」
なんて言ってるのを見ると

日本てば、素敵な国だったのね♪
と、思います。

他者から評価されて
改めて気づく自国の良さ。

なんだかんだ言って
私は自分の国がやっぱり1番好きです。
(´∀`)


追伸…
酋長は、最初見に行った日から約一ヶ月、
迷いに迷って、やっとユニクロで
Tシャツを買いました。
ピンクを買いました♪
春色です♪
おじさんもピンクが好きです(笑)

コメント

スミヤさんへ

ファイブスターは、キャラたちのファッションも楽しみのひとつですよね♪
ピンヒールで戦ってるのとか、ワクワクしますw

赤いデニム、素敵じゃないですか~
(´∀`)
カラフルな服は気分が上がりますからね~

のむこたんへ

ねえねえ、人間椅子って聞いて江戸川乱歩の方だと思ったけど、宮尾すすむと…が出てきたってことは、バンドの方を言っているのね。

まるは今、リラクマの皿もらうために、ローソンのパン買いまくりでつよ。

ところでこないだは奇遇でしたねw
まさかあんなとこで目撃されるとはw
あん時思ったけど、のむこたん痩せた?

可愛いモノ…

可愛いモノ…好きですねぇ!
pinkのTシャツを選ぶ酋長さんは素敵ッす!

私はピンクは着れませんが赤いデニムは好んで着ています。
友人からは「お前、何歳だよ!」と煙たがられますがw

あと今日、バス待ちの最中で振り向くと後ろにゴスロリのお嬢さんが!背は高くありませんでしたが、「ナイアス様やん!」と心の中で叫んでしまいましたよw

BENIタソ。カワユスなあ。カワイ杉。テラカワイス。漢字で書いたら寺川椅子でつよ。

何だよ寺川椅子って。人間椅子みたいだなヲイ。僕わ宮尾すすむと日本の社長が好きでした。

そんな話わどうでも良いんですがね。
先日、コリラックマのパペットを入手しましてね。カワイイんですよ。寺川椅子。毎日装備して大活躍ですよ。
今日も釣具屋で、店長がお客に高いルアーを奨めてたんですけどね。
後ろからコリラックマが無邪気に教えてくれるんですよ。
「釣れないよ。それ全然釣れないよ。」

ハイ怒られましたよ。物凄く怒られました。次やったら出入り禁止だそうです。
結局何が言いたかったかと言いますとね。

カワイイ物に溺れるのわ危険。気を付けましょう。なんかそんな話。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/457-cd07d1ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード