harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-08

函館、旅の思ひ出

20090402182931
友達から、函館旅行のお土産をいただきました。

おまるへのお土産は

土方歳三キティちゃん
土方歳三まんじゅう
土方歳三クリアファイル

以上、歳様3点セットでした。
最高です。
お、ねだん以上ニトリです。
(おまるは坂本竜馬と新選組が大好きです)

鬼の副長もキティになれば
可愛いもんだ(´∀`)

キティとクリアファイルはもったいなくて
封を開けることができません。

おまんじうは中身だけ食べて
歳様がプリントされてある箱はとってあります。

何入れようかな、るんるんるるんぶ。


おまけに、五稜郭タワーのパンフレット的なものや、市電案内の紙もくれたので、読んで私も函館気分に浸りました(笑)

市電カワイイ(・∀・)

すると酋長くんが何やら懐かしそうな表情で言いました。

「函館かぁ~思い出の土地だなぁ~」

聞くと、彼は修学旅行で行った函館の市電で
生まれてはじめておじいちゃんに席を譲ったんだそうです

あら~(´∀`)
そんなエライことしたなんて知らなかったよ~
いい話だね~

酋長は続けました

「席を譲ろうとしたら、断られたんだ…(遠い目)」


ガーン(°д°;;)


中学生の酋長少年は
修学旅行の函館にて
人に親切することの難しさを知ったのでした……




追伸
そういや、おまるは高校の修学旅行の京都で、バスから降りる時、要領を得ずにモタモタしてたら、運転手さんに怒られた思い出があります。

皆も「楽しくなかった旅の思い出」
無理矢理思い出してみよう!(笑)

コメント

エンゲージさんへ

つ、釣られるとこだったww

このバイキングレストラン、一度行ったことありますよ
名前に釣られてw

スミヤさんへ

あらーそれは寂しいですね~
修学旅行が廃止するくらいの先輩たちの悪行がどんなものだったのか気になりますw

ファイブスター休止を正式発表
ttp://alfalfa.livedoor.biz/archives/51450745.html

URLの頭に h  つけて飛んでください。

ごめんね、ごめんね~

ん~

思い出してみても…
修学旅行が無かったです…(高校時代ですが)小、中学生はありました。

何故、高校での修学旅行が無かったかと言うと…旅行先で先輩達が悪さの限りを尽くしたそうで…それが理由で無くなってしまったそうですw高校時代、坊主頭だったのも、その先輩達のおかげらしいです…
イイ迷惑ですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/454-ccee4490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード