harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-08

つ・か・め・な・い!ドラゴンボール!

20090325012234
漫画原作がドラマや映画になると
よく、原作と全然違ーう!
なんて批評を聞くことが多いですが、

私は原作と全然違うイメージに仕上がってた方が好きだったりします。

面白いコンセプトはそのままで、違う展開や、新たなキャラや視点があったりするのって、一度で二度おいしいと思うからです。


だから、映画「DRAGONBALL EVOLUTION」も、
悟空はあんなんじゃなーい!
とかそんなことは考えず、
(大体生身の役者さんが悟空の髪型にしたらギャグでしかないしw)

映画としてただ面白いかどうか、
そこんとこを確かめに
観に行って参りました。

そして正直な感想としては…
いろんな点で…

残念な作品でした(T_T)

詳しく言いたいけど
ネタバレするので
書きませんが

普通に「やっつけ仕事」にしか見えなかったです。

いいとこを一生懸命探そうと思ったんですが

笑えるシーン
予想外の展開
すごいアクション
衝撃の結末
感動の一場面

どれもなかった…(・_・;)

失笑ならあった、たくさん…w

私と友人の後ろに座ってた観客の男性は
明らかに寝てました
(; ̄Д ̄)


私が期待を寄せていた
マイ役の田村英里子ちゃん…
歳、とったなぁ…と悲しくなりました。

あと美容師の妻だから言うわけじゃないけれど、
ブルマのメッシュエクステ
つき方が不自然過ぎないか!?

旭川の弱小美容師・酋長だって
もすこしナチュラルに仕上げると思います。

唯一よかったのは

チチ役のジェイミー・チャンが
めちゃ可愛かったこと!

彼女は目の保養でした。

映画ドラゴンボールの感想を友人と話していて、
二人で一番盛り上がったのが
チチの着てるワンピが全部かわゆい!
あれ着てみたいよね!
という部分でした。
そういう作品でした。

シェンロンが出てきたシリアスなシーンで

ウーロンが出てきて

ギャルのパンティー、おーくれ♪

って言ったら予想外で面白かったのにww


えーと
原作と違うという批判はしないと
最初に言いましたが
ひとつだけワガママを言わせてもらえるなら
おまるが大好きなピッコロさんだけは
悪役だからってあんな
マスター・ウィンドウにやられそうになってる時の
シスの暗黒卿みたいなビジュアルは嫌でした…
(T_T)

これから観にいくご予定の方は
おまるの感想で観にいくのをやめるなんてことはせず、
ぜひアレを見届けていただきたいと思います。

画像は映画とは全く関係ございません。
美味しかったものでも思い出して、映画で受けたションボリを少しでも癒そうと思った次第でございます。

それではサイナラ、サイナラ、サイナラ…

コメント

エンゲージさんへ

酋長に、ゴティック・メードは何か進展しているのかと尋ねたところ、
それは永野護しかわかりません!
と、申しておりますた
( ̄∀ ̄*)

オートマチックフラワーてなんか更新されたりしてるの?

スミヤさんへ

歳バレても大丈夫ですw
何故なら既にブログ内で自分で1978年生まれだってバラしてますから
(・∀・)

ドラゴンボールを愛しまくっている方は、見ない方がいいかもですw

FSSフルCGですかー
私はフルだと目が疲れちゃうんで(笑)
MHとか戦闘シーンはCGで、キャラは生身の役者さんがいいなぁ

ファイブスターだったら、外国人俳優さんで納得できそう。

ゴシックメイド・・・どうなってるので、、、しょうか?

ドラゴンボールはネタバレサイト巡りました。
レンタル待ですww

そっ…そのコメントは!

淀川長治さんの、あのコメントが出てくるとは…

おまるさん、歳バレますよw
いや~懐かしいフレーズだなぁw

ところで、ドラゴンボールですが…見ません!DVDレンタル始まっても見ないかなぁ…?思い出は美しいままに残したいのですw

FSSをフルCGでの映画化は是非して欲しいもらいたいと思うのですが…どうでしょう?酋長さん、おまるさんw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/452-45561460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード