harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-09

スポンサーサイト


旭川といえばのラーメンてどこなんだろう

20090323225302
千葉県在住の友人が
旭川に遊びに来ていました。

THE ASAHIKAWA!を
味わっていただくべく
梅光軒にラーメンをたべに行きました。

おまる自体、梅光軒に行くのは7年ぶりくらいでした。
(酋長は10年以上行ってないみたいです)

梅光軒って、何味のラーメンが有名なんだっけ…?

そんなことも知らずにいつもの塩ラーメンを食べました。
(友人は醤油を)


この日記のタイトルを見ればおわかりのとおり、ガイド役として最低ランクなおまるでした…

でも、友人は楽しんでくれてたみたいだったので、よかったです
(´∀`)


そして彼女へのお土産には、こちらもTHE ASAHIKAWA!の旭豆を渡したかったワタクシでしたが

旭豆って、旭川常識では
「もらってもあんまり嬉しくないお土産」
だって本当ですか…?
(∋_∈)

おまるは旭豆が死ぬほど好きなんだけどなぁ…

旭豆は、味もパッケージデザインもネーミングも全て素晴らしい!

しかし確かに豆モノは好き嫌いがあるかも知れないと思い

2番目にお気に入りの旭川名菓
四条通りにある藤屋菓子舗さんの

「花かぼちゃ」

を、渡しました◎

花かぼちゃは、
ザクザクしたクッキーに、
ホワイトチョコとかぼちゃの種が
はさまってるお菓子です。

こちらも喜んでいただけたようで 一安心◎
彼女は無事に千葉に帰ってゆきました
(´∀`)


さてさて
日本、アメリカに勝ちましたねー!

わーい!
やっぱりイチローが打つと嬉しいです。

イチローの奥さんと
誕生日が同じことに
一人勝手に喜んでいるおまるでしたw

明日、韓国に勝って
再び優勝だ~!

コメント

びぃちゃんへ

いや~感動的な優勝でしたね!
イチローの延長10回でのヒットはほんと神がかってた!
あの人がやると何でもカッコイイんだよな~

ピザラーメン…逆に気になるけど胃もたれしそう(笑)
おなかが弱いびぃちゃんは食べられないんじゃない?

旭川はほぼスタンダードなラーメンですが、ホルモンラーメン、チーズラーメンてのはあります(食べたことないけどね)

(≧∀≦)

日本、優勝しましたね~~~!!!
も~仕事なんか手につかないっ(笑)
最後やドラマの様なイチローの活躍!!
やっぱあの人は、普通の「人」じゃない!

北海道のラーメンといえば、
どうもオーソドックスなラーメンって感じがします。。。
こっちでは「マヨネーズラーメン」とか「ピザラーメン」とか
変な組み合わせをよく見るもんで・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/451-ae157580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

