harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-11

スポンサーサイト


ポケットに虹がいっぱい

20090315184126
昔見た、さくらももこ原作のドラマを、もう一度見たいのです。

インド人の女性(鷲尾いさ子w)が、日本人男性と結婚して、日本にやってくる。

そこで、てんやわんや騒動が起こるけど、結果ハッピーでハートフル(ディケイド風にw)なお話。


主題歌が再結成したYMOの
「ポケットに虹がいっぱい」で。

当時のおまるは、主題歌CDが当たる懸賞に、ドラマへの想いをハガキからはみだす程に書き綴り、CDが当たりました(笑)

そしたらカップリングの
「Hitech-hippies」
が最高にカッコよくて(テクノ万歳!)

お布団再結成会見をした3人のおじさんたちを、とても好きになったのでした。

(ちなみに当店の名前「HI-TECH FLOWER」は、この曲名に影響を受けております)

このドラマと主題歌が大好きでしたが、ドラマのタイトルを失念しました(涙)

二人の間に生まれた赤ちゃんの名前がタージ・マハールからとって、「真春(まはる)」だったのは覚えてるんだけどな~


更に、もう再放送への期待も消えました。

何故なら…
鷲尾いさ子演じるインド人が嫁ぐ相手役が…

加勢大周だからです
(・ω・;)


世の中には、願っていてもどうにもならないことがあるのだねぇ…

コメント

のむこたんへ

うん、泉谷しげる!
そして鷲尾いさ子のお父さん役は荒井注ww
ドラマタイトルはこの日記書いたら、親切なうちのお客さんが教えてくれて、谷口六三商店だと判明しますた。

売ってた店、まるっと思い出したら、電子手紙ください。

あれじゃろ?フォークゲリラも出てたやつ。

去年ぐらいに「真昼の決闘」のビデオを探し回ってる時に見かけたよ。
どこやったかな?滝川か砂川の古本屋だったかな?まるっと忘れたwww

思い出したらメルする罠。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/448-ea501d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

