harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-06

スポンサーサイト


おやつとガンダム

ハードビスケット
ハイテク夫婦は
何かにつけて
ファーストガンダムを見ます。

何かの節目や、節目じゃなくても
すぐファーストガンダムを見ます。

何回見ても、面白いし
見るたびに新たな発見をします。

ファーストガンダムは全部で43話もあるので
鑑賞は長丁場になります。

見ている途中で餓死したら大変です。

視線はTV画面に集中したまま食べられるおやつを
傍らに用意してから鑑賞します。

このハードビスケット、おまると同い年なんだって♪
友達が札幌のオサレカヘで買ってきてくれました。

こういう素朴な味のもの、大好きです。
おまるは「かんぱん」が大好物です。

名前ほどハードじゃないから、ガンダム見ながら
あっという間に食べ終わりました。

ガルマのあたりは、夫婦共に、少しダレます。
イセリナさんの敵討ちの回に至っては、酋長、寝てました。

まだまだガンダムは続きます。

ガンダムの装甲って、本当に丈夫だよなぁ~
ザクのマシンガンは、確実に当たっているのに・・・・

次のおやつは
ネオカプセルに売ってるスムーチクッキーです。

スムーチクッキーはとーーっても大きいので
ロングタイム楽しむことができます。

ハイテク夫婦は、ホワイトチョコとナッツが入ってる味がお気に入りです。

スムーチクッキーがどれほど大きいかは
画像をご参照ください。

スムーチクッキーとガンダム

ガンダムRX-78が、18メートルですから
このクッキーはそれ以上の大きさをいうことになりますね。

脅威のビッグサイズクッキーです。

これは、ぐりとぐらが焼いたかすてらよりも確実に大きいと思われます。
(※ぐりとぐら・・・2匹の野ねずみ。なかよし。かわいい。)

「ジオンの脅威」のときのアムロの白目(北島マヤ状態)は
何度見ても笑えます、と同時にゾッとします。

それでも好敵手(この時はランバ・ラル)が出てくると
アムロの瞳に輝きが戻るんだよなぁ~

ククルス・ドアンの回は、またまた夫婦共にダレます。

ハモンさんは、一体何歳なのだろう。

「時間よ、とまれ」は、夫婦共に、大好きなお話です。
何度見ても、面白くて、爽快です。

満足な設備がない状態であっても
創意工夫で頑張ろうとする人たちを見ると

私も、文句ばっかり言ってないで
頑張らなくてはいけないなぁ~と
前向きな気持ちになれます。

そして作戦が失敗に終わったあとの
あのジオン兵たちのアムロに対する態度が
最高に「粋」です。

あのジオン兵たちに幸あれ!

でも、ミライさんはひどい人ですw

あれ?
ガンダムより大きいはずのスムーチクッキーが
もうなくなってしまいました・・・・・。

ガルマは死んだ!何故だ!
おやつがもうない!何故だ!

坊やだからさ・・・・。

コメント

まりりんへ

いまや「ガンダム」は世界共通ネタなのね~
まりりんにガンダム無理矢理おすすめしといてよかったわーw

NZのヲタたちの会話をこっそり聞いてみたいおまるでしたw

スミヤさんへ

あのガンダム明らかに大きすぎだろ!?シーンは
伝説的ですよねw
画面に向かって、思わず
「でかっwww」って大声でつっこんでしまいます。

あの作画が不安定なところは
セル画アニメの醍醐味ですよね。
今回は綺麗だね、今回のアムロの顔はひどいwwとか
毎回夫婦で話しながら見てます。

こちらで知り合った外人友達の半数は
ガンダム大好きですね・・・ヲタだから。

おまるちゃん夫妻のおかげでちょっと話に入れるので
感謝してます。
出会いって素晴らしいですな。
初めてネットで会った時
まさかガンダムを知るとも思わなかったし
まさかNZでそのネタが発揮されることが起こるとも思ってなかったし

知識はもってるもんですな。むふふ

確認してくださいw

「時間よ、とまれ」はジオンの少年兵達が出てくる話ですよね。

では、おまるさん!次の機会にでも、確認してみてくださいな。
それは…ガンダムに仕掛けられた爆弾をアムロが捜すシーンがありますよね?
その地上に横たわるガンダムの大きさと言ったら!
たぶん…50m位あると思いますw
ご存知だと思いますがw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/446-2730ae45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

