harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-07

マジョリティとマイノリティ

夜の人工的光

皆さんは、ゆで卵には、何をかけて食べますか?

ある主婦友と、ここ何ヶ月か、
互いに毎日の食事内容を公開しあって
色々と情報交換をしています。

「ひとんちのごはん」ほど面白く、興味深いものはありません。
おそらく相手もそう感じていることでしょう。

そんな中で、ひとつ。

私が「世界の常識」だと信じて疑っていなかったことが、
「全くの少数派」だったことが判明し、
驚きとショックを隠しえなかったので、
ここで皆さんにも問いたいと思いました。

で、最初の質問に戻ります。

皆さんは、ゆで卵に何をかけて、食べますか?

私は、この世に生まれ出でて30年間、

ゆで卵には

「醤油」

をかけるのが当たり前だと思って生きてきました。

ところがどっこい、友人はそんなおまるに
「また醤油かけてるしwww」
と、何故かいつもウケています。

更に彼女の旦那様に至っては
ゆで卵に醤油などとは不届き千万だ!みたいです。

ビックリして酋長に聞いてみたところ、

「ま、普通、塩、だよね。」とのこと。

今まで夫のゆで卵にも何のためらいもなく醤油をかけていた私。
酋長は、それにただつきあってくれていただけだったのです!(ガビーン)

昨日、同世代の女子4名で「いいね!会」があったので
(焼き鳥いいね!さんでモツ串を食らう会)
その面々にも、私の思いのたけをぶつけてみました。

「卵は好きだけど、ゆで卵は嫌い」「そもそも卵が嫌い」「半熟なら食べられる」
などなど、全く参考にならない彼女達の意見www

そんな参考にならない人たちにまで
「醤油はないわ~」と軽く一蹴されたおまるであります。エレジー!

おまるは、ゆで卵マジョリティではなかったのでしょうか・・・?

だれかー! 誰かいませんかー!?

ゆでたまごに醤油の人はいませんかー!?

コメント

とくちゃんさんへ

やっぱり塩がマジョリティーだったのですね~
こんなにも醤油派が少ないとは知らず、
会う人会う人に聞きまくってしまいました(笑)
私もサンドイッチにする時はマヨネーズです♪

オッチョ、やっぱりかっこよかったですか♪
私は第三章まで終わって、レンタルになったらまとめて見る予定です。
続きもの映画で、次回作の公開が待てないタイプなもので・・・

びぃちゃんへ

へぇ~おでんの卵にもマヨ??
それも珍しいね~(゚∀゚ )
びぃちゃんって、もしかしてマヨラーだったの?

私はおでんには何にもつけません。
あの優しいお味のまんま楽しみたい♪

ヒロさんへ

はじめまして!
醤油派の方からコメントいただけて嬉しいです♪
どうもありがとうございます!

にんにく醤油、今度試してみまーす(^^)

らんだむさんへ

でもやっぱり周りに聞いたら
塩派が一番多かったお・・・(´・ω・`)ショボーン

私はトマトにもスイカにも塩はかけません。
天ぷらはもちろん塩!絶対塩!

マヨしょうゆって、豪華ですね(^^)

スミヤさんへ

あらっ、何だかドラマのような同窓会ですね~!
しかもそんなに大人数の前で司会とは・・・
私にはとてもできません~(汗)
スミヤさんすごいです!

塩かマヨが多い中、ウスターソースとは!
これまた珍しい食べ方ですね♪

えんげーじさんへ

しょうゆうこと!
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

勿論、ゆで卵には「塩」です!
アッ、サンドイッチにはさむゆで卵は、マヨネーズしか
考えられませんけれど・・・(^_^)/~

P・S 第二章のトヨエツさん、仰るとおり
   更にカッコ良かったです。^^

私は・・・

オーソドックスに「塩」だなぁ~
時にはドバ~っとマヨネーズ♪
まれに潰してマヨネーズをあえる・・・それをスプーンで(爆)

あ!ちなみに、おでんの「タマゴ」はマヨネーズなの!!
他の具は味噌かカラシなんだけどね

はじめまして

自分も醤油です。
ニンニク醤油を割ったゆで卵の黄身に垂らして
食べています。
お薦めです。

マヨネーズ。
もしくはマヨしょーゆ。

トマトに塩とかスイカに塩と同様に
ゆで卵に塩なんてドラマの世界の話。
キレイ事に過ぎない。と思う。

もっと、自分出して行こうぜ!
でも、天ぷらには塩。

懐かしさと楽しさと心弱さと…

土曜の夜は中学生時代の恩師の還暦、退職のお祝いを兼ねた同窓会でした…

よく集って飲む連中と去年10月ぐらいから企画していて…集まった人数は60人程!
私の役目は、司会…w

変わってなかった先生の顔…変わった(化けた?)女子の顔w変わってしまった男共の体型w

楽しかったです!おまるさんがそうだった様に、皆あの頃の顔に戻ってました。

しかし!その中には…当時、好意を寄せていた女子が!
彼女は変わってしまった女子達wとは違い、あの頃のままでした。

あと…現時点で私と付き合っている彼女も来てまして…(はい…同級生なんです)こちらは付き合い始めて1年ぐらいなんですが…

その彼女ら、2人が話してるのを見たときは…何かドキドキものでした…

長文、失礼しました。

あっ!ゆで卵には塩です!たまに…ウースターソース…w

ゆ、、ゆでタマゴに醤油・・・だと・・・。

しょーゆーのアナタだけ(^ー゚)テヘッ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/440-33d88be3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード