harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-06

スポンサーサイト


タイムマシンにお願い

cafe nicoにて

♪ジュラ期の世界が広がり、はるかな化石の時代よ
アンモナイトはお昼寝、ティラノザウルスお散歩アハハン♪

・・・・・まで過去には遡っておりませんが、

つい先日、ほんの15年前に
軽くタイムスリップしてきました。

場所は、豊岡のオサレなカヘです。

そこで、中学の同級生と15年ぶりに会ってきました♪
中学の卒業以来です。

彼女は三児のママになっておりましたが
当時と全く変わらず☆

カヘの扉を開けて、
その彼女の笑顔を見たら
もうそこから一瞬で、
私は中学生の私に戻ってました。

時の流れというのは、なんとフシギなものなんでしょう。
15年は、とても長い、けど、一瞬でもある。

話しているうちに中学時代の、色んな記憶があふれ出してきて
たくさんのことを思い出しました。

こういうのを、「ぼくの地球を守って」風に言うと
同調連鎖というのでしょう。

そういえば、ぼく地球も、中学時代に流行っていた漫画でした。

中学か・・・・何もかも懐かしい・・・・(沖田艦長風に)

中学時代のおまるは、
眉毛ボーボーで、今と変わらずキモい女子でありました。

そして、写真を撮られると魂が抜かれると
本気で信じていた女子中学生でした・・・・。

イタイ、イタすぎます・・・・。

あと、これはさすがに人に言うとバカにされると思い
この日再会した友人にも言わなかったのですが、

たまに、油がこぼれて(?)不思議な模様になっている
水たまりを見かけることがありませんか?

あれを、私は、異世界への入り口だ!と思い
アウターゾーンにひきずられたくない一心で
決して踏まないようにしてました・・・
高校生くらいまで・・・・・・・

アハハハ、可哀想な脳みそをお持ちのおまるさんに

同情するなら、金をくれ!


追伸・・・・
最近の旭川のデパート事情、ニュースを見るたび、さびしくなりますねぇ。
丸井さんの民事再生法適用、旭川西武の撤退・・・
無印良品がなくなったら、おまるは大変困ります・・・。
更に、エスタもテナント不足で地下階がなくなるそうで・・・。

旭川の街は、このままスッカラカンになってしまうのでしょうか(;´Д`)

コメント

ちひろっくさんへ

あ、そうなんだ~♪
うちの実家の近所だったんだけど、
あんなとこにカヘがあるだなんて全然知らなくて、
今回友人のオススメではじめて行ったよ。
メニュー豊富でとってもおいしかったですよん。

カフェニコ

私のお友達も働いています!!
オープンから知ってるのにまだ行ってない・・・
早く行きたいなあ(´・ω・`)ショボーン

スミヤさんへ

天文館って素敵なネーミングですねっ☆
やっぱり今は日本全国で不況の真っ只中なんですねぇ~

なじみのお店がなくなってしまうのは
本当に寂しいですねぇ・・・。

旭川のデパートでは、今、ここがなくなっては困る!
というお客さんが、またデパートで買い物をするようになってきた
と、最近ニュースで報じられておりました。

その店側と客側の一体感こそが
今までどんどん欠如されてきちゃってた部分なのでしょうねぇ
ピンチになって、はじめて気づくことも
たくさんあるのですね。

鹿児島も…

鹿児島の繁華街、「天文館」も空テナントが増えてますね。
来月いっぱいで鹿児島三越も撤退…

天文館では、知り合いの経営していた小料理屋のカウンターの隅が居心地良くて私の特等席でした。板前に幼なじみもいて、メニューから注文した事無かったなぁ…
なんか勝手に色々と出てきてたしW
彼の作るタンシチューは絶品でした…

そのお店も今はもう…
自分の落ち着ける場所が無くなっていくのは悲しいですね…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/439-7ee0619a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

