harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-07

ロード オブ ザ べーぐるぐるぐる

べーぐるる

今更ながら 「ロード・オブ・ザ・リング」全三作観ました。
ご近所の映画好きな友人夫婦が、デーブイデーを貸してくれました。

実は、観ようと思ったきっかけは、
LOSTのチャーリー役、ドミニク・モナハンが
ホビットのメリー役で出演していたからだったりしますw

どこまでもLOSTが好きなおまるです。
シーズン5、早く見たーーーーーい!!!

まあ、きっかけはどうあれ、ロード・オブ・ザ・リング、面白かったです。
RPGを実写映像でやっているみたいで、ワクワクドキドキしました。

人間と異種族が共に戦うっていう設定もいいです。

エルフのレゴラスが、美しいお顔して
結構嫌味なこと言ったりするんです。

エルフってこういう性格な人、多いよね。
ロードス島戦記のエルフ、ディードリットもそうだったしw

あと、世の女性達が、ヴィゴ・モーテンセンに
メロメロになった気持ちが、よーく、わかりました。
あれは、確かにかっこいいです。異論ございません。

酋長くんと一緒に
「そこは全員にスクルトだろお!?」とか
「ガンダルフ!今だ!マヒャドしろ!」とか
ドラクエ目線で参加しながら観ました。

ただ・・・魔法使いのガンダルフの魔法は
精神の強さで波動を繰り出すタイプのもの。
いわば気功のような。

呪文もあんまり唱えないし、炎や氷も出てこない。
それどころか、杖を使っての直接攻撃メインになったりも。
割と体力あるのね、おじいちゃん・・・・。

ピーター・ジャクソン監督は特典映像の中で
「指から稲妻が出てくるような、陳腐な表現はしたくなかった」
と、おっしゃってましたが、

監督!おまるは、そういう陳腐な表現が見たかったよ!
あの炎の悪魔バルログと戦うときは、氷柱を落として欲しかったよ~!

魔法使いは、体力ないから、頑張って難しい呪文覚えて
頭で戦う人なんじゃないのかー!?

そこだけが、少し不満ですw


さて、先日日記に、べーぐるを売っているお店を教えて欲しいと書いたら
たくさんの方から情報をいただき、ありがとうございました。

これでしばらく、旭川べーぐる巡りできそうです♪

画像は札幌の友人が送ってくれたべーぐるです。
もっちもちやぞ!(ザブングル風に)


ちなみに、べーぐるを載せているお皿はこれです。
歩く人www

ザ・WALKMAN!!!!

このi podの時代に、あえてのウォークマンw

酋長が知人にいただいたものです。
最近の我が家のお気に入り皿になってます。

こういうメーカーのノベルティ食器って、大好きです。たまんない。
我が家には、ミスドやミルクランド北海道のコップもあります。

要は「ロゴ」というデザインが、好きなのです。
シンプルなものほど、秀逸さが問われる。

i podを所有していない我ら夫婦には
このウォークマン皿が、しっくりきます。

さーて、私もべーぐる買う旅に出るかな~♪

旅の仲間は・・・・
ヒゲの僧侶、シュー・チョーと、
ウルフェン族の最後の生き残り、オ・イモラスの2人。

2人とも、とーってもなで肩で弱そうだけど
いってきます・・・(´・ω・`)

コメント

ノムアゴルへ

ちょwwww
吹き替え版で見といて良かったwwww
そのモノマネ、おいしすぎるよ~
いいスメアゴルよ~

スミヤさんへ

チャカは今、
堂本剛の音楽ユニットにも参加しているみたいですよ~
全く聴いたことないですがw

薔薇とノンフィクションもいい曲ですよね~!

ベーグル、最近のマイブームなんです♪
今朝も食べちゃいました!

あのベーグルを食べたのわシュー・チョーよ~。
旦那さんが寝てる間に食べたのよ~!見たのよ~!あいつわ汚いホビットよ~!
違ぃがうよ~。ノムアゴルじゃないよ~。信じてよ~。愛しぃい人よ~。

そのうちワシの鉄板ネタのスメアゴルのマネを伝授してやろう。心して学ぶが良いwww

PSY・S…

PSY・Sは松浦氏のメロディーラインとCHAKAさんの存在感のある声が好きでした。
「薔薇とノンフィクション」も好きな曲でしたね。

今回のお題目のベーグルも好きですね~!チーズとハムを挟んだのとか大好きッス。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/437-c82971c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード