harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-11

スポンサーサイト


解き散るものあれば、再び集うものあり

ハイテクフラワーの裏通り
おまるの小・中・高時代の4大音楽といえば

ビートルズ
チャゲ&飛鳥
PSY・S
ユニコーン

でした。
(マイケルが神だと気づくのはこの後・・・)

だから、チャゲアス解散のニュースには、
ダイナマイトしょんぼりでした。
きっとチャケ&ヤスカもしょんぼりしていることでしょう。
ノブ&フッキーだって、しょんぼりしていることでしょう。

話は、変わらないようで変わりますが
元旦に大阪に住む古い友人から年賀状が届いて
そしたら彼女の苗字が変わっていて!!!

元旦曹操、いや早々、ハッピーな報告を受け、
こちらまで幸せ気分になってしまいました。めでたいめでたい。

彼女とはかなり昔に、一緒に奥田民生のライヴに行きました。
二人で民生の良さを夜な夜な語り合いました。
良き思ひ出です。

そしたらユニコーン再結成ですって!?

なんとタイムリーなニュースでしょう!
嬉しくなって、ついつい昔のCD引っ張り出して、聴きました。

若い民生が叫んで歌ってました。
今度はおじさんパワーで頑張って欲しいです。


酋長くんにも、幼い頃好きだった音楽を聴いてみました。

「坂本龍一」

彼は好きなものは、一生好きなタイプみたいです。


音楽ついでに、この動画をご覧ください(携帯の方は見れないかも)



これは、キャメロットというメロディックメタルバンドの
「FOREVER」という曲です。

おまるがとーっても好きな曲なのですが、
何故好きかというと、
この曲、幼い頃によく見ていたお菓子のCMに使われていたクラシックの曲に
よく似ているからなんです!
私はそのCMと曲が大好きでした。

しかし、おまるは曲名を失念してしまいました。
それが今でも心にひっかかっているのです。

だからこの「FOREVER」を聴いたときは、驚きました。
でも、キャメロットがそのクラシックをカバーしているのか、
はたまたただの偶然で似ているのか、
全然わかりません・・・・・。

ロックかクラシックにお詳しいそこの貴方!
もしご存知の方がいらっしゃいましたら、
もしくはこのyoutubeを聴いて、おわかりになる方がいらっしゃいましたら
教えてください!その時、貴方は神だ・・・・!

コメント

スミヤさんへ

スミヤさんもユニコーンお好きでしたか~(^^)
私は実は、ユニコーンが解散してから
彼らの音を聴くようになりましたw
ブームに乗るのが遅い女なんです・・・。

それよりも!PSY・S好きな人、どころか知ってる人すら
おまるの周りでは少ないので
サイズに食いついてくれたことが嬉しいです!

AngelNightはおまるがサイズの中で一番好きな曲です!
シティハンターの主題歌でしたね~
あの頃、私は冴場リョウに恋してましたww

訂正です…

PSY・Zでは無く…PSY・Sでした…
あと、曲名もAngelNightです。失礼しました…

おぁっ!

ユニコーン…好きでした…
カラオケでMaybeBlueを熱唱しちゃったりします(笑)
あと、PSY・Zも…AngelVoiceとか好きでしたねぇ…

神!のむこたん!!!

そうだった!
ソルヴェイグの歌って曲だった!!!!!
ずーっとコレが聴きたかったんだよ~~~!
どうもありがと!まじでありがと!!!
CD買う!
こんなに早くわかるだなんて・・・
もっと早くのむこたんに聞けばよかったよーーー

しかしちみは本当に何でもよく知ってるね!!
まじ尊敬しまつ!

グリーグのペールギュントだす。
有名な「朝」じゃなくて「~の歌」とかいう曲。
曲名うろ覚えだから後わ「ペールギュント」で自分でググレ orz

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/436-bb66bad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

