harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-04

なくて七癖、食べて七草

七草かゆ

せり
なずな(ぺんぺん草)
ごぎょう
はこべら
ほとけのざ
すずな(かぶ)
すずしろ(大根)

今年も無病息災を祈って8日の朝に七草がゆを食べました。

一日遅れなのは、
7日の夜に七草が半額になるのを待っていたからだと
そんなことは、ありません。ありませんったら!(汗)

あんまりグツグツ煮込みすぎず
お米のカタチが崩れていない程度のおかゆが好きです。

この優しい味を食べると
ああ、お正月が終わるなぁ~と感じます。
今年も健康で平穏な日々が過ごせますように・・・


酋長君が、しみじみと言いました。

「俺、まるちゃんと結婚してよかったよ」

妻冥利に尽きる言葉に、喜んでいたら・・・

「だって、まるちゃんと結婚してなかったら、
NERVの読み方わかんなかったもん!」


NERV・・・ネルフ。使徒の調査、研究、殲滅を目的とする国連直属の特務機関。


そんな理由かよ!!!!Σ(´`lll)


碇ゲンドウ最高司令官がダンディかと思いきや、
実は冬月副司令官の方が渋くてカッコイイとか・・・


そんな話かよ!!!!Σ(´`lll)


おまるは高校生の時、エヴァンゲリオンを毎週見ていたおかげで
「サルベージ」の意味を知ることができたとか・・・


そんな話かよ!!!!Σ(´`lll)


酋長君は、エヴァンゲリオンは第5話までしか見ておりません。
ファーストガンダムなら、何万回も見ております。

今年は一緒にエヴァ最終話まで見ましょうね(´ー`)

そして、全ての子供達(チルドレン)に おめでとう。

コメント

tomさんへ

あめおめでーす!
かわいい年賀状もありがとうございました!
今年もどうぞよろしくお願いします☆

エヴァの最終回は賛否両論でしたよね。
賛否両論・・・てか、否定だけ?w
ナベアツがアメトークで「否!」って評価してて
思わずうなずいてしまいました。

昔の映画2本はDVDで観ましたよ~
結局気持ち悪いラストでしたw

最近やってる映画エヴァ(宇多田ヒカルが主題歌歌ってるヤツ)は
まだ全然観ておりません。
いずれDVDで・・・と思っております。

くーたんへ

確かにりっきーは、絶対食べなさそうだね~w
鶏肉も一緒に入れてみたら食べるかも?w
緑色率高いから無理か!?w

アケオメです

相変わらずディープな夫婦に乾杯!
エヴァンゲリオンって途中けっこう面白いけど、最後わけ解らないって言うかもう少し面白く終わって欲しかった。
噂では映画版はラストもけっこう楽しめるとの情報は耳に入っているのですがまだ見てません
観ました?
これからもジミーっにコメントしたり、ブログ更新するのでヨロシクです

りっきーはどういう理由であれコレは作っても食べてくれないので、くーたんも食べれません。
食べたかった。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/433-dbcc4f74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【すずしろ】についてブログの検索結果をまとめると…

すずしろ についてブログの検索結果をまとめると…

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード