harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-10

彼の耳に何が起きたのか

チョコパイ冬仕様

チョコパイの冬限定パッケージがかわゆいです。

おまるにとってのチョコパイ→「甘くておいしくて好きなもの」
酋長にとってのチョコパイ→「時間がないときのエネルギー補給としての糖分」

人には人の、チョコパイ菌(蒼井優ちゃんの声で)


普段からいいまつがいや聞きまつがいが多い酋長君ですが、
先日、相当ひどいのがございましたので
ここに記録しておきたいと思います。


事件前日、ハイテク家の夕飯は水炊き鍋でした。
具材は、豚肉、白菜、キャベツ、人参、豆腐、かぶ。

酋長さんは、その「かぶ」があんまりお気に召さないご様子でした。

翌朝のごはんは鍋の残りでした。
「あ、そういえば酋長君、かぶ嫌そうだったな。私が食べてあげよう」
おまるは珍しく気をきかせ
かぶを全部自分のお皿によそったのでした。
これで、酋長君は好きな具材だけを食べることができます。


おまるは、酋長君に向かって言いました。

「かぶ全部回収しといたからね♪」

酋長君は答えました。

「え?和同開珎?」



(゚Д゚ )



和同開珎(わどうかいちん)とは・・・
708年(和銅元年)に、日本で鋳造・発行された銭貨のこと。



何をどうしたら「かぶを回収したこと」が
「日本で最初の流通貨幣のこと」になるのでしょう。

それとも何か?
うちの旦那様は、自分の妻が朝っぱらから
和同開珎の話をするような女だとでも思ったのか?



誰かー!酋長に言ってやってくれー!
人の話にもっと真摯に耳を傾けるようにいってやってくれー!



そんな彼は昨日こんなことを言っていました。

「まるちゃんは、俺が死んだあと、俺のことを語りついでいってね」

えーと、語り継ぐのは、こういう話でいいですか?

ちなみに彼に死ぬ予定は、今のところ全くございません。



みんなー!今年の風邪はしつこいぞ!脳にも来る勢いだ!

テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

のむこたんへ

豆しばのあの顔と声で教えられたいwwww

カラースプレーでラリっている件、妙に納得ですおww

まりりんへ

糸井さんに教えたい聞きまつがいが沢山あるよw
髭の天然記念物…

旭豆さ~こないだ久々に食べたけど、あれやっぱりバリうまいね!
旭川を代表するお菓子だと再認識したおまるでしたw

とことこさんへ

私ももし職質されることがあったら、そばを打ちに…って言ってみるかな(笑)
そんな時間にそば打ちに行く人、山岡さん(美味しんぼ)くらいじゃない?ww

旭豆ぐらいで済めばいいが、豆しばの豆知識で全国に晒されかんなwww

「ねぇ知ってるぅ?酉長の耳って1000Hzまでしか判別できないんだってぇ。DJなのにwww」
とかツブラな瞳で言われかねんwwww

●マジレスすると酉長わプラカラーでラリってるだけだと思われるんで気にスンナーwwwwwww

ぎゃははははは☆
うける(笑)最初読んだときふいた~w

酋長伝説、いつか旭豆のパッケージに言い伝えとしてのるかもねwww
天然記念物だわ~!

またまた酋長さんの聞き間違いセンスいいね♪ふふ。
そういえば昔、夜中の2時頃ばあちゃんちに行く時、
おまわりさんに職務質問を受けて、どこに行くか
聞かれて「祖母のうちに」って言ったら
「あぁ!そばを打ちにですか!」
って納得されかけたことがあるよ(笑)
夜中の2時にそばを打ちにいく女アヤシイよね(笑)

mikoさんへ

ありがとうございますv-10
30歳になりました~!

酋長くんの聞き間違いは、ネタとしてはありがたいですが
訂正しながら会話をするので
ひとつのことを伝えるのにかなりの時間を要してしまい、
とんだタイムロスですw

ぴょん♪さんへ

咳をだいぶひきずっていたのですが、だいぶ良くなりました。
やはり私は大丈夫、などと思わずに早めに病院に行くことが大事なんですね。
うちは夫婦揃って病院嫌いで・・・(汗)
でも今回なかなか治らなくて困ったので
今度からは風邪になったらすぐ病院にいきたいと思います。
ご心配ありがとうございました(^^)

酋長、最高です(≧∇≦)ъ
これからもそんな感じでお願いしたいですw

そして、おまるちゃん!!
遅れましたがお誕生日おめでとうございます(*^^*)

病院行ってる?

風邪ひどいみたいですね。
ちゃんと、病院行ってくださいね。
昔、私のお友達で、普通に風邪をひいたのですが、その後ウイルスが本当に脳に行っちゃって、3日間意識不明の重体になった人がいるんですよ。
あと、お友達の旦那さんは、脊髄に入ってしまって、一時半身不随...2人ともその後、回復しましたが、家族は本当に最悪の場合を考えていたそうなんですよ。

風邪は、暖かくしてたくさん寝るのが1番!です。
早く良くなりますように!お大事にね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/428-b88dfb20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード