harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-09

スポンサーサイト


できた、できた、できた!小鹿ちゃん♪

kojikas.jpg



フェルトと綿の布まぜまぜで、小鹿のマスコットを作ってみました♪
カメリア柄の布はヤフオクで購入し、首輪のボタンはいらないシャツから1つ拝借させていただきました。
以前ご紹介した失敗きのこ(三角星人)マスコットから、数日・・・なかなか上達した、と思う
(自分で自分を褒めてます)


すごいな、素敵だな、と思う手作り作家の方は数多く存在するのですが、皆さんセンス良すぎ、技術あり過ぎ、素晴らしすぎ、で、真似したくても、とても私ごときが参考にできるレベルではありません(涙)


そ・こ・で
最近私は、小学生の女の子の手作り作品を参考にしております・・・
www.kobo-kimidori.com

これは漫画家井上きみどりさんのハンドメイド工房のサイトで、私が参考にさせてもらってるのは、きみどりさんの長女ポチちゃんが、毎日せっせと作っているお人形やら、小物を紹介しているページです。

この子、小学生なんだけど、その辺の大人よりよっぽどセンス、あります。最初、夫婦でこのサイト見たとき、その可愛さにビックリしました。彼女は天才AB型です。

ポチちゃんに追いつけるか、わからないけど・・・
がんばります。(弱気)


コメント

損保ジパング様へ

お褒めにいただき、ありがとうございます☆でもまだいろいろわからないこと沢山で・・・(悩)見よう見まねです。そのうち、人並みに作れるようになりたいな~と思ってます。

凄く可愛いです。
首輪に使わないボタンをつけてるあたりが工夫されててまた可愛くなってます。
なんだか何かのキャラクターにいそうな感じですよ。
お店に飾ってみてはどうですか?
今度お邪魔したときにでも実物見せてくださいね。
また、次回作も楽しみにしてますのでまた何か作って載せてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/42-402d6e06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

