harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-10

牛丼 豚丼 僕テポ丼

20081117224100
中川家がCMしているすき家のお好み焼風牛丼、ほんのり気になってました。
で、この前食べました。

牛丼の上にキャベツとマヨネーズとソースと鰹節と紅しょうがと卵………

なんだ、この無秩序は!?

と、いう味でした。
つまりグチャグチャでした。
カオスでした。

おいしかったです。
とても好きな味でした。
ソースとマヨネーズのコンボが好きなおまるには間違いない味でした。

ただ…
一緒にこの牛丼を食べた友人は、「牛丼」というものを生まれて初めて食べたのでした。

彼女の「はじめての牛丼」が、果たしてあの牛丼で良かったのか。

食してから一ヶ月経った今でも、たまに考えてしまうのです……。

コメント

とことこさんへ

私、初めてのすきやでお好み焼き牛丼だったよ。
この際、もうノーマル牛丼は頼まずに変な牛丼ばっかり食べていこうかな(笑)
とことこさんもぜひ旦那くんと食べてみて~☆

スミヤさんへ

私も幼少の頃は紅しょうがが食べられませんでした。
が、今は大好き!
焼きそばにももちろんトンコツラーメンにも欠かせません。
お好み焼きには入れすぎて赤いお好み焼きができることがあります(笑)

すき屋はまだ1回しか行ったことないんだけど、
このお好み焼き風牛丼って気になる~~!
2回目のすき屋でこれ食べるのって冒険かなぁ~?(笑)

必需品

お好み焼風だったら、普段の牛丼より「紅しょうが」は必需品になりますねぇ…
でも私、紅しょうがを食べられる様になったのは、ここ2、3年前からです。
豚骨ラーメンには未だに合わせられないです。
九州人なのに…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/418-ab7c696e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード