harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-08

雪の結晶は美しい、されど寒い

20081108212505

今朝起きて、窓に目をやると…明らかに白い。

あ~、今年もついに来ちゃいました…冬が。

本日、旭川の積雪は17センチだったそうです。

初冬はまだ体が寒さに慣れていないため、体調を壊しやすくなります。

私は少し腰が痛いです。
寒さのせいです。

昨日フリースの手袋を買っちゃいました。
寒さのせいです。

パソコンが壊れかけのレディオです。
きっと寒さのせいです。

酋長がマカロンのことを「マロンゲ」と言いました。
まさしく寒さのせいです!

おまる母から大根をもらいました。
おでんを作りました。
外は寒いけど、おなかはあったかです、ほくほく。

コメント

スミヤさんへ

そうなんです、旭川は北海道の中でもかなり気温の低い市なんですよ~(涙)

スミヤさんは鹿児島の方なんですね!
今、篤姫で流行りの薩摩ですね♪
坂本龍馬好きの私としては、霧島温泉はいつか行ってみたい場所のひとつであります。

のむこたんへ

マカロンとは、アーモンド製の柔らかな2枚の生地にクリームやジャムをサンドしたフランスの洋菓子のことである。

びぃちゃんへ

のむこたんのコメントにもある通り、毛深くはなってないよww

まだ寝雪にはなってないけど、雪は降っております。
気温も低いよ~
びぃちゃんはもしこっちに来るならかなりの重装備が必要だね(笑)

チヒロックちゃんへ

酋長らしいですか、あはは(苦笑)
あ、酋長からチヒロックの近況聞きましたよ~
新しい生活はもう始まっているのかな?
素敵な日々になるとよいね♪

雪ですか…

ですよねぇ…そちらは旭川なんですよねぇ…
たしか、国内最低温度を記録したのは旭川じゃありませんでしたっけ?
違っていましたら失礼…
私の住むこちらは南国、鹿児島です。
それでも、最近は肌寒く感じます。
旭川…未知の領域です…でも行ってみたい場所でもあります。知り合いも居るものですから。
お風邪など引かぬ様にしてくださいね。

毛深くわなりません。むしろ毛深くなりたいです。のむ子です。

つか、マカロンて何?
素朴な疑問……

さぶっ!

もう雪???
11月入ったばっかで、北海道って雪の季節なの???
この間「雪解け」って言ってなかったっけ??(^^;

1度は行ってみたい北海道・・・
でも極度の冷え性の私には、住む場所じゃなさそう~

こんなに寒いと、やっぱり動物の本能が働いて、毛深くなったりするの?
素朴な疑問・・・

マロンゲ!!

めちゃ笑いました。酋長らしいですね。
メレンゲのような、ロンゲのような、ゲレンデのような・・・
マカロンです。
壊れかけのレディオ・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/414-ed6a48b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード