harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-08

夫が知る歴史

落ち葉
突然ですが、当店のカットは3150円です。
ある日、なにげなく酋長が書いた売り上げメモを見ましたところ

「○月○日 ○○様 カット 3159円」

と、書いてありました。

3159円?何故9円?

書き間違えてるよ~と教えたところ、
彼はなにやら考えるそぶりをし、
「あっ」と何かに気がついたように小さく声を漏らしました。

「アドラー侵攻の年を書いちゃったんだ・・・」

そうです!
3159年、その年は、アマテラスが突如として隣の惑星アドラーのレント連邦に
武力侵攻を開始した年だったのです!!

なるほどね、アマテラスが遂に動き出したすごい瞬間だものね!

・・・・・・・・・って、FSS内の歴史年号とか・・・・・・・
知るか━━━━(°Д°)━━━━!!!!

どなたか、ファイブスター物語及び永野護にお詳しい方
酋長と語り合ってあげてくださいw
妻はお手上げでございます。
ついでにおまるに幕末のことを色々教えてくれる方募集中です!
2010年の大河ドラマは竜馬だよ~~~!(興奮)

田舎パン
何の話やらさっぱりだった皆さん、ごめんなさい。
ハイテクフラワーは美容室です。本当です。

お詫びのしるしに(?)おいしそうなパンの画像を載せておきます。
おいしそう・・・と言うのは、まだ食べてないからです。
明日の我が家の朝ごはん(予定)です。
今日、お友達から送られてきました。
田舎パンなるシロモノです。ずっしり重くて食べ応えありそうです。むふふふふ。

コメント

エンゲージご夫妻さんへ

デコーズ好きだww

女の子なのに、エストじゃなくてそのマスターの方になっちゃう娘さん、レベル高いですねww

めいざたんへ

そのロクデモナイ男の話を詳しく聞かせてもらおうかww

夫婦の会話

ウチの幼女の髪を短く切り過ぎまして、ヨコにバッサリおデコちゃん

私 「この髪型なんかに似てるな、、、ホラ、あの前の黒騎士倒したヤツなんやったっけ?」

ヨメ「ワイズメルか?」

私 「そうそうデコーズww」

ヨメ「なんちゅー会話やwww」

これが今朝のリアル

ファティマ・メイザ

ロクでもないオトコをうっかり「マスター」と呼んでしまって苦労・・・という点では、非常に共感するでござるwww

まりりんへ

ファイブスターカルトQがあったらぜひ我が夫に出演してみて欲しいと思いますw
カンバック、うじきつよし!

そういやさ~最近、劇団四季と旭川市の間で微妙な事件があったんだよ~!
ニュース見ながらまりたんのこと思い出してたよ。

スミヤさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます!

スミヤさんが何のキーワードでここに辿り着かれたのか気になります。
ファイブスター関連のワードでしょうか。

永野護氏はガンダムでのデザインも多数手掛けている割にガンダムファンにすらあまり認知されてなくて、たまに悲しくなります。

大したブログでもありませんが、もし良かったらこれからもどうぞよろしくです!

エンゲージさんへ

エンゲージさんはハンドルネーム見ただけで、FSS好きって明らかですよねwww

ファティマ・メイザ!確かにwww

メイザたんへ

ごくろうであった!
でもメイザたんが買えなかった巻あたりが面白いと思うwww

MHは装甲全てから光をエネルギーとして吸収して発電するイレイザーエンジンを原動力として稼働する…と我が夫が言ってますw

しっかしMHとファティマ所持してるだけで莫大な金がかかりそうだから、国家に所属してないヘッドライナーは苦労しそうだよね。

なんのことだかさっぱり分からないのが悔しすぎる・・・
ただカット代と年号が一緒になるほどくびったけな酋長さん、なんかテレビの解説とかできそうだね。
どんなテレビ番組なのか妄想も厳しいけど(笑)

はじめまして

こんにちは
以前、キーワード検索から、此処にたどり着きました。
以来、楽しくブログ拝見させてもらってます。
おニ人の楽しいやり取りが好きですね。
いつも、見させていただくだけですが、FSSの話題が出てたもので…
私は、FSS歴20ン年なんですが…酋長さんとは、話しが合いそうです。
では、これからも楽しく内容を提供してください。
長文、失礼しました。

メイザさんの名前、ファティマっぽいよね

と、讃岐のFSS夫婦もリアルで語る人が居ないと嘆いておりますww

続・酋長殿

閣下。戦況報告でありまつ。

●ブックオフ…1(105円) 
   →脊髄反射でお買い上げ。

●文教堂  …9 10 11 12
   →問答無用で大人買い。

こ・・・このぽっかり感をどう埋めてくれよう・・・
つか、こんなことなら旭川の某美容院に全館レンタルを申し込んだほうがよかったであります。

…燃費悪そうだよね>MH

メイザたんへ

メイザさん!持ってないのか!!!
と、酋長氏が叫んでますww

走れメイザ!www

おまるは、ラキシス、ちょっとめんどくせーw
無難にアイシャとカイエンが好き。あとリィ・エックス。
すえぞうTシャツ欲しい。

しかし、モーターヘッドというあの機体
不毛な乗り物だとは思わないかい、メイザくん。

健闘を祈る!



拝啓 酋長殿

このエントリ読んでたら、モーレツにLED.ミラージュの超無敵っぷりと、ラキの愛らしさっぷりを再び目の当たりにしたくなり、再読すべくこれからブックオフに走るであります。

ブックオフの閉店は23時。
わたくしには、まだあと一時間残されているであります。 敬具

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/413-be2916bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード