harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-10

エルガイム流行ってます!(いまさら・・・)

なぜ、今になって、エルガイム。lgaim1s.jpg


しばらく、ガンダムさんのお世話になっていましたが、そろそろ、違うラインに固執したくなってきて、それがエルガイムだったんでしょう。

放映当時、わたくし、弱冠9才。
小学校にあがると同時にガンダムが放映され、2年生の時にはザブングル、3年生でダンバインを経て、エルガイムに至るわけですが・・・。


lgaim2s.jpg

なんとかっこよい純白のロボット。
その名もヘビーメタル エルガイム!!


キャラデザ、メカデザを担当した永野護氏の設定によるとアーメスでしたかな?
首元からチラリとのぞく無数のコードの類が髪の毛のよう!
普段は見えていないが、たまに姿を現す瞳!
設定にだけ存在する、頭頂部に埋め込まれた、
アンドロイド型コンピュータ、ファティマ クローソー!
エルガイムに登場するメカに、神秘性すら感じてしまっていた小学4年生の私。


lgaim3s.jpg


今だって忘れさせてはくれない!!!
あの時の衝撃を!!
だってファイブスター物語は今もなお進行中なんだよー


ファイブスター物語と永野護氏について知りたいならこちらへどうぞ。http://www.toyspress.co.jp/



いかんいかん、突っ走りすぎたらしい・・・ここは美容室のブログなのだ・・・。
mises.jpg





放映から20年経った今でもそのキャラクター達は色あせることなく、かっこよい物ばかりだ。
永野護という人は、やはりすごい人らしい・・・。

と、いうわけで、一年くらい前に手をつけて放置してあったエルガイムMk2のプラモのふたを再び開けてしまったのである。

20050415200255s.jpg

完成したら、再登場予定!

コメント

ビター侍様へ

はじめまして。
わが街旭川では永野護の認知度がかなり低く(本屋にFFSがフツーに並んでない・・・)、永野護話ができる友も少ないので、コメント嬉しかったです!ありがとうございます。
ファイブスターの最終回読んでみたいけど、完結しちゃったら、楽しみがひとつ減ってしまって、さみしいかも・・・
また遊びに来てください。



お初です

*少々、前から覗かせていただいてます。おもろい私生活とガンダムネタに悶絶してますが、【エルガイム】が琴線に触れたので、うっかりコメント。 *昔、ニュータイプ買ってましたよ(懐) *ファイブスター物語は我々が老衰する前に完結するのでしょうか?笑

goody様へ

僕はちびっこの頃Mk2のプラモデルを何故か緑色に塗装してしまい、ひどく後悔した苦い思い出が・・・
今回のMk2、実はもう完成したので、近々upいたします!!

エルガイムだ~

Mk2のプラモデル、私も幼少の頃作りましたっ!
ながーい銃とMk2の目が大好きですっ。
Mk2hitechflower改バージョンに仕上げるのでしょうか?
完成が楽しみです~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/41-82d5f5ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード