harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-05

主婦のちょこっと嬉しいこと

雀の集会
電線の上にちまちま写っている点たちは・・・雀です。
雀の集会、議題は一体なんでしょう。
きっと現在公開中の仮面ライダー電王の映画についてでしょうね。
それしか考えられません、うんうん。

世界レベルで主婦として終わってる
ダメ主婦世界ランキング第4位のおまるですが、
ごはんを食べないと死んでしまうので
いたしかたなく、作っております。

先日、冷蔵庫の中の余り材料を意識的に使って
三食ごはんを作りました。

余っている食材をうまいことミックスして使えて
冷蔵庫の中がスッキリすると・・・・・

すっごく快感です!ヒョー!

これは主婦ならではの喜びではないでしょうか。

この日は親戚にもらって山盛りになってたジャガイモと玉葱でオムレツ。
冷凍庫で眠ってたボイルほっきと、
これまた冷凍庫で眠ってた夏に茹ですぎたとうきび
少しだけ残っていたレタスを使ってキャベツプラスでコールスロー。
最後は余り食材盛り沢山で水炊き鍋!!

この日は、やり遂げた感を一人噛みしめ、
感無量でございました。

コールスローン

かなり狭い範囲で、ごくごく小さなことではありますが
こういうグッジョブができると
主婦も悪くないな、と思います。
明日からもっと頑張ろうかな、と。
その決意は一日くらいですぐ挫折するんですが(爆)

さて、オムレツやコールスローのお供は
トーストや手作りパン・・・ではなく、菓子パンでしたw

何故なら、今、ローソンでパンについているシールを点数分集めると・・・
リラックマの食器がもらえるからですw

リラックマボウル

自分のリラクマ狂いはもう落ち着いたと思っていましたが
(かつてリラクマグッズ集めまくってことがありました、すびばせん・・・)
この食器は、かわゆくて、ひとめぼれしてしまいました。

パンが大好きな酋長のお許しも得て
思う存分毎朝ローソンパンを食べていた結果
あと2点でリラックマボウルゲット~!です。
わーいわーい。

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメント

とことこさんへ

とことこ家は旦那くんがお料理できちゃう人だからいいよね~♪
どんどん甘えて作ってもらってくださいな★

赤い鼠先輩さんへ

チュンチュン VS ぽっぽ なのですねw

はい!ダメ主婦世界ランキング4位タイのとことこです(笑)
私もしぶしぶごはん作ってるけど、なっかなかね~(^^ゞ
旦那さんの方がうまいので、うまいこと言って旦那さんに
作ってもらう作戦決行したりしてます(笑)

>雀の集会、議題は一体なんでしょう。
たまたま北海道観光に来てた鼠先輩が「ぽっぽぽっぽ」言いながら歩いてて、雀に警戒されてると予想。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/408-b3e0dcf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード